全体表示

[ リスト ]

びっくりしましたっ!!!!!!!







実は今朝、久々に快晴となったのでシーツなどなど・・・洗おうと2階へひとっ走り!!!







ところが、我が家のトイプーおちびちゃんのほうが私についてダーーーーーーッ。。。。








ちょうど一番上付近まで上がった時、気がついて振り返った瞬間。








頭から駆け堕ちるように下までいくおちびちゃんがっ!!!!!!!








滑り落ちるような、駆け堕ちるような光景が目に飛び込んできました。









もう、一瞬私自身何が起こったのか把握できず止まってました。







そのあとは悲鳴上げながら階段降りてました!!!








本人は平気でちょこちょこ動き回ってるのですが、私がオロオロしちゃってました。







とにかく足を触ったり、歩かせてみたり、本人は、いたって普通みたです。(ホッ)






おかしかったら病院へ行こうとおもって只今様子を見てる段階です。






ほんと!反省です><





油断してました。




おめめちゃんは絶対2階へは上がらないのですが・・・





おちびちゃんは2階へ上がれるのですが降りれない子なので、もっと用心しなくてはと思いました。





しかも、おちびちゃんは、私の後追いが激しい子だけに失敗しました。





いつもは、フェンスで階段の下を閉鎖して上がれなくしてるので大丈夫なのですが。






今回シーツを運ぶのでフェンスを開けていたのでこんな事態になりました。





ほんと!油断大敵です!

閉じる コメント(4)

大丈夫そうで良かったですね。
お友達のシーズーちゃんもお留守番の時階段から落ちたらしくフラフラしてて慌てて病院に!頭を打ってはいたけど大丈夫でした。
絶対に2階に上がっても下りて来ない子だったので安心してたらその日に限って下りようとしたみたいです。
人間の子供と一緒でいつもはしなくてもいつするか分からないので気が抜けませんねm(__)m

2009/7/3(金) 午後 6:38 グーママ

顔アイコン

その後、おちびちゃんの様子はどうでしょうか?
軽いから、ダメージが小さかったのかしら。
思い出しただけでも、冷や汗ですね。

2009/7/4(土) 午前 0:54 ほっほ

顔アイコン

グーママさん>ありがとうございます。
ご心配お掛けしました。
お陰さまでその後何事もなかったように飛び回ってます。
しかし、昨日一日は恐怖心があるらしく階段のほうには近寄らないし、後追いもしませんでした。
よっぽど怖かったみたいです。今朝は、私が2階の寝室から降りようとしたら一目散に上がってきましたよ^^
もう上がらないと思っていただけに意外でした。
落ちたらと思ったら怖いのでさっそくフェンスをまた設置しました。

お友達のお家のシーズちゃんご無事でよかったですね!
特に、フラフラされたりされたら心配で心配で仕方ありませんよね!ホント!私も心配でオロオロしちゃって大変でした。
そうそう、人間の子供と一緒ですね。思わぬこと突然にしてくれるので気をつけなくちゃと思いました^^v

2009/7/4(土) 午後 2:10 kaw*y*ido*gr*omeme

顔アイコン

ほっほさん>ご心配お掛けしました。
さすがに昨日は階段には近寄らなかったのですが、落ちた後もおおめめちゃんと元気に飛び回ってました。
痛そうな様子もなく、歩き方も普通だったので一安心しました。

ほんと!こういうこと初めてだったので今考えただけでもゾッとします><
こんなことは二度とないように気をつけたいと思います(汗)

2009/7/4(土) 午後 2:17 kaw*y*ido*gr*omeme


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事