全体表示

[ リスト ]

8月入りました〜


昨日は、父が亡くなっての初盆ということで、NEWお盆ちょうちんを開封&飾り付けをしました。


7月31日から飾るのが通常ということだったので主人といそいそと実家で準備・・・


縁側への吊るす提灯完了。


順調に進んでた準備なのに・・・・


なんと新品のお盆提灯が不良品!!!(怒!!!悲!!!)


対で購入し、一つは完璧に飾りつけ完了出来たのに。。。。。


しかし、一つが足台にちょうちんを設置するのに高さの寸法が違うためはまらず大変!!!!


主人が購入先へ電話。


一通り内容を説明。折り返しの電話が何度もかかってきても要領得ず。


仕入れ元やチェーン店で商品探しをしてくれてるのですが・・・時間は滅茶苦茶掛かりました。


4時間後、ようやく、在庫が仕入れ元にあったとのことで持って来てくれたのはいいのですが・・・



某大型ショッピングセンター内○ャ○○副店長●●さん!!!が来ました ←解る???


ホント!失礼な方でした!!!!年齢は30代?40代前半?の●●さん。


こちらは、温和にお話してるのに威圧的な●●さん。


お店のほうが不良品を渡しているのにすごい感じ悪かったです。


対なので両方交換されるといわれ設置を見てもらってたのですが。。。片方だけで良かったのですが。


持ってこられた商品が傷が妙に多く。展示品???主人が●●さんへ確認したら・・・


●●さんは携帯で係りの人へ確認。

一旦お店で開封し商品を組み立てて不備が無いか確認。

開封したので発生した傷らしく展示品等ではないと否定されたので、それ以上は追及せず。

しかし、確認で組み立てるのはいいのですが商品をもう少し大事に扱って欲しいと思いました。


それで、とりあえず終わったのでホッ!



しかし、しかし、しかし、



●●さんが帰った後で、提灯にひびが入っているのを発見!!!!


もう!!!疲れました。


夫婦でいい加減にしてくれ!!!という心境でした。


再度、店舗へ電話。


今度は店舗確認で開封せず、持参してこちらで開封確認をして貰うよう伝えました。


同じ商品が県内はもう無いので他県の店舗から商品を送ってもらうことで日曜日に到着するそうです。


すごく、疲れました。

対のものでも片方は大丈夫なので一つだけの交換でよかったのにね!


せっかく組み立てたのに・・・


しかも、●●さん持って帰るほうの商品ぐちゃぐちゃに入れてました。いいの???


なんか余計な心配をしてあげました。


ここのお店好きで行きやすいので、ほぼ毎日買い物に行っていて購入時の店員さんの応対もよく、


せっかく気に入った商品を購入しても、


不良品が出たときのこういう対応をされると気分を害しますね。


やっぱ、こういうものを仏具専門店で買うほうがいいのかしら???と思わされる一件でした。


まだ、日曜日があるのですが・・・そのときはすんなりいって欲しいです。


皆さん愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

閉じる コメント(4)

対応は丁寧にした方がこれからのお店にとっては良いのにね!
お疲れ様でした。

2009/8/1(土) 午前 9:01 グーママ

顔アイコン

持ち帰ったいいやつが、戻ってきたりして。
店長に持ってこさせないと。
ご先祖様、向こうで笑ってはるでしょうね。

2009/8/1(土) 午後 1:29 ほっほ

顔アイコン

グーママさん>ほとほと疲れました><
対応一つでお店の印象が違うのにと思ってしまいますよね。
商品の扱いももっと丁寧にして欲しいと思いましたよ^^

2009/8/2(日) 午前 9:24 kaw*y*ido*gr*omeme

顔アイコン

ほっほさん>きゃ〜〜〜〜っそんな!!!
副店長ぐちゃぐちゃにして帰ってたのに・・・
もし、それだったら、対のひとつは大丈夫だったので不良品だけ持って帰って欲しかったですよ(苦笑)
ほっほさん、店長にですか?
ありゃ〜〜ほっほさんに助けてもらえば良かったです!
ご先祖様もあきれてたかもしれませんね・・・

2009/8/2(日) 午前 9:31 kaw*y*ido*gr*omeme


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事