|
毎日毎日あまりにも変な夢を見るので、夢日記をつけることにしました。
なんかのネタになるのではないかと思って残しておきます。
使いたい人はご一報くだされば、自由に使ってかまいません。(いるのか?そんな人。)
気がつけば少年は極悪非道の組織から、謎の少女を救い出していた。
少女は両親が大富豪だったのだが、二人とも事故死。多大な遺産が入ってくる。
その遺産の中に、世界を支配する力をもつ特殊なアイテムの鍵が眠っていて、それを狙って組織が少女から鍵を奪おうと悪戦苦闘しているのであった。
父親の友人(仮にKとする)が少女を保護してくれることになり、Kのところまで逃げることになるのだが、組織はまだあきらめていなかった。
10階建てビルの屋上にKのヘリがあって、屋上まで逃げ切れれば少女は助かる。
だが、組織の連中がすぐそこまで迫っていて、エレベーターで行けばつかまってしまう。
そこで少年と少女はエレベーターで6階まで上がり、後は階段で行くことにした。(なんで?とかつっこんではいけない。夢なんだから。)
階段を上っていく途中、組織の連中と鉢合わせしてしまった二人!組織は銃を持ち出し、少年を容赦なく狙ってくる。だが、少女は撃たれない。なぜなら鍵となるのは実は少女自身だったからだ!(パターンですな。)
少年は華麗な身のこなしで銃をかわし、階段を使わずに飛び下りて9階から8階まで下りる。そして少女もジャンプ!少年キャッチ!
8階のほうから屋上直通の階段があり、(なんで最初からそっち使わないの?とかつっこんではいけない。夢なんだから。)そこの扉が閉まれば後は組織も追って来れないのだが、あと少しで扉が閉まる、というときに組織の幹部登場。扉は再び開かれ、組織の奴等がなだれ込んでくる…というところで目が覚めた。
つっこみどころ満載でした。結構面白かったです。
|