徒然夢日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

温泉。

夢:
知っている人たちと食事をしている。食堂街のような場所。
温泉に入りに行く。
知っている人、Aさん、Tちゃん?も一緒
幾つもの湯船が気に縁で隔てられ、真ん中の湯船に浸かり、それから湯船の中で身体を洗う。
足先に石鹸をつけていると、一緒に入っている男性に石鹸が少し着いたのであやまる。
その後、縁につかまってユラユラ身体を漂わせていると、目の前の隣の湯にAさんが日焼けで真っ赤な顔をして浸かっていた。
何をやっている問われて、日焼けの皮をめくりながら話をする。



Aさんは、独特の魅力を持った人で、憧れていました。
温泉で裸同士という意味は何所にあるのでしょうか?
あと、俳優の唐沢寿明も登場したのですが、よく覚えていません。殻が小柄で中学生のようなイメージで登場しました。

ネコ猫ねこ。

イメージ 1

夢:
猫と戯れようと近づく。
?拙まえて抱こうとすると暴れて手に爪を立てられる。手の甲に猫の爪あとが残る。。

はっきりとは思い出せませんがこんな夢でした。
水辺の近くだったような、猫も黒っぽかったような。触って撫でたかったのですが、結局撫でられないとゆう感じです。
関係ないですが今夜、よく亀の餌を横取しにくる猫(黒のトラ縞で小さくてかわいい!)が軒先でニャニャ鳴いてました。折角餌をやったの威嚇されました・・・メソリ。しかし、猫もウトウトするんですね。彼女は、餌を待つ間に目を瞑ってウツラウツラしてました。
さてさて、彼女はいったいどんな夢を見るのでしょうか?

夢の続き

8/13

パタリロの博物館。
パタリロが引率で案内してくれる。
いくつかの部屋を巡回し、化石の部屋で大型魚類の完全化石を観る。
触るなと言われる。
裏側に興味があり覗き込む。
内部も化石化し、裏側から見るとその様子がよく観察できた。

歩く。
博物館外の公園内、街路を。
数歩歩くと突然足が中を蹴りだし、空中を歩き出す。
軽やかに、す〜っと身体が歩き回る。
しかし、あまりに滑らかすぎ止まらない。
信号だろうが、突き進みそうになる。
父親らしき人物の袖をつかんでどうにかこうにか止まることができた。
また歩き出すと、足は空中を蹴ってしまう。

−−−−−−−−−−−−−−−−

目覚めてから内容をよく覚えています。
あまりにも、スムーズな空中散歩に爽快感と同時にコントロール不能な不安感が同居していました。
前回の夢が身体が非常に重く、思うように歩けないのに対して今回は軽やか過ぎるくらいでした。心理的にガンジ絡めで身動きの取れないかったのに対して、今回はお盆休みで気分が解放されたことを反映しているのかもしれません。
パタリロは魔夜峰央の「パタリロ」の主人公パタリロです。悪戯好きなトリックスター的キャラなのでおそらく空を歩くために表れたのではないかと思います。そして、某友人にも似ていた気がします。

さてさて、次の夢はどうなるでしょうか?

初めての夢書き。

夕寝をしてしまい久しぶりにハッキリと覚えている夢をみました。

「なんだか無印っぽいお店の店員さんをしている自分。照明売り場担当。照明の上手いアイデアを閃いて途中で抜け出し、そのまま・・・友達のところに行って職場放棄!女性上司のお小言が気になりながらも友達たちとだらだら過ごしてしまう。。」

さて、、どんなメッセージなんでしょうか。。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事