ここから本文です
虹色鉄道
☆Railway trains, Architecture, Gourmet, Characters, …etc.
渡辺節さん設計の商船三井ビルを訪れました。
約2年ぶりでしたがそれほど遠さを感じず馴染みの存在であることに感謝しました。

イメージ 1




今回は、今年新しく入ったフレッドシーガルさんのレストランを見るのを楽しみにしていたのですが、早くも閉店していました。
フレッドシーガルさんは他の店舗も閉店が相次いでいるようで残念です。
https://www.fashionsnap.com/news/2017-08-08/fredsegal-yokohama-close/

そして、1階のお店の内装が変わっていて、かつては気軽に見ることができた、もともとの建物の雰囲気を残した部屋に入れなくなっているのもショックでした。

レストランがオープンして、少しは敷居が低くなったかと期待しましたが、オフィスビルだけに、店舗以外はなかなか気軽に立ち入れない雰囲気はそのままでがっかりでした。

せっかく受け継がれた名建築ですから、1人でも多くの人が親しめるような環境になってほしいと思いました。


ビル内部のようす
https://blogs.yahoo.co.jp/kay31527/40090109.html

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 初マロン

    2018/1/14(日) 午前 11:35

    ☆本年もどうぞよろしくお願いします!☆ 今年初めて「会う」マロン(117系) は初詣の近江神宮から 狙って行かないのにいつも時間が合い、感動のありがたいひとときです。 今年初めて「乗る」マロンは柘植ゆきでし ...すべて表示すべて表示

  • 今年もありがとうございました

    2017/12/31(日) 午後 11:41

    今年もご覧下さいまして、ありがとうございました。 何度も閉鎖を考えたブログですが、今年は少しは再開の道筋をつけることができました。 皆様に感謝します。 これからも建築や鉄道の素晴らしさを楽しく皆様と共有できたら幸いです。 ど ...すべて表示すべて表示

  • 映画「ラストレシピ」を見て

    2017/12/4(月) 午後 7:37

    11月3日公開の映画「ラストレシピ」を見ました。 二宮さんのファンということもあり本当に楽しみでしたがなかなか予定が合わず公開から一ヶ月ほど後の鑑賞なりました。 「忍びの国」の原作を、大野智さんの帯がついているのをたまた ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事