気がつけば今年も折り返してますね


アッというまの前半戦をダイジェストで振り返ってみたいと思います


イメージ 1


年明け早々から今年も深場狙いが多かった

イメージ 2




想像以上に美味しかったシーバス

イメージ 3


イメージ 4



春の遠征

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



初のダービーエントリー ^ ^

イメージ 8



狙って釣れた マルイカ

イメージ 9


久々のアオリイカ

イメージ 10


イメージ 11



白子たっぷりの イサキ

イメージ 12





さぁ暑さに負けず後半戦も頑張るゾ!


皆様も暑さ対策は万全にして 今後も最高の趣味を楽しみましょう ^ ^

この記事に

79浮目 夏の海

昨日浮いて来ました 船長と沈念 それと日曜休みの新之助さん ^ ^
ヨッツさんは後から合流してくれるとの事なので 久々の大人数です (//∇//)


深夜 現地に到着するとすでに新之助さんの車あり! 早いですね〜 (´∀`*)


挨拶を済ませ しばし雑談



さぁ日の出にはまた合うように準備開始


と…なんと忍丸のエンジンが故障 本当は深場に行く予定でしたが 皆んなで浅場を狙う事に


タックルを載せ変えたので少し時間がかかります


新之助さんには先に出てもらいました



※ 各地で海水浴シーズンになりましたね
それぞれの場所のルールは守りましょう



今回の場所 事前にヨッツさんに調べて頂き航路を聞いておきました


ブイで海水浴と航路が別れているのでちゃんと航路より出発 (`_´)ゞ


さぁ 期待の一投目


着底と同時に ブルブル ((o(^∇^)o))

イメージ 1

幸先良く ギリキープサイズ (´∀`)


しかしその後が続かない (^_^;)


手を変え 場所を変え

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


本日も シブい様子 しかも…暑すぎる!

イメージ 5

黙々と頑張る 新之助さん


イメージ 6

常に笑い声の絶えない 忍丸 笑


あまりの暑さで10時にギブアップ


戻り始めると ちょうどヨッツさんと合流


海上でしばし雑談 バトンを渡して本日は終了です


きっとあの後 ヨッツさんは大物を釣ったんだろうなぁ〜 (≧∇≦)



航路を使い浜に戻ります 海水浴客も沢山居ますのでこの時期は特に注意が必要ですね


皆様 暑さ対策は万全に! 笑

この記事に

78浮目 シブイ

本日 いつもの3人で浮いて来ました


風の状況を見ると 浮ける場所も限られそう


少し遠いですが 釣りのためなら (。-_-。)


日の出より 3人で手分けして頑張ります


しかし 朝から全く アタリ無し……


しばらく粘って ようやく

イメージ 1

ナイス サイズの カサゴちゃん

その後 小さな マルイカを一パイ


沈念は チャリコとイトヨリ


船長は コモンハタと小鯖 ( ´Д`)y━・~~



最後の最後 ルアーを変えて直ぐに めっちゃデカイ魚が ヒットー (//∇//)


座布団ヒラメか? なんて思いながらしばらくやりとりを楽しんで


いよいよ! 海を覗き込むと


でかい エイ (;´д`) 針を外すのに必死で
写真無し


ヒキは楽しめたけど…… この場所 今年はいつもシブいなぁ〜 σ^_^;


お持ち帰りは カサゴと マルイカでした

この記事に

本日は日帰りで西方面に行って来ました


明日も休みの沈念は本日ソロ車中泊!


明日 仕事の俺は忍丸に乗せてもらい楽チン釣行 (//∇//)


今が旬の 梅雨イサキ 狙い! ^ ^


自宅を深夜 0時に出発 のんびり3時間半のドライブ〜 (〃ω〃)


現地に到着すると 辺りは真っ暗…


少し休んで 日の出を待ちます


この場所でイサキを狙うのは当然 初めてなので 船長の判断が重要です


開始して間もなく 中々のサイズの本命を船長が ゲット! (≧∇≦)


魚探の反応と潮を見ながら 2人で飽きない程度に良型の 梅雨イサキを

イメージ 4


イメージ 5



生簀もどんどん賑やかに

イメージ 1


ヒキも強いし… イサキ釣り楽しいぃ〜

曳舟で楽チン釣行の 沈念も楽しそう ^ ^

イメージ 2


帰りの時間も考えて10時に沖上がり

2人で16匹の嬉しい釣果

最大は33センチでした (≧∇≦)

イメージ 3


外道は良型カワハギ3枚 これもまた嬉しいッス


後ろ髪 引かれる思いで現地をあとにします


沈念は 午後も頑張り 明日帰宅予定!


良い釣果報告 待ってま〜す 笑

この記事に

77浮目 悔しい〜

昨日 1人で今季最後(予定)のアオリイカ狙いに行って来ました

春イカのシーズンもいよいよ終盤⁉


今年はまだ釣っていないので気合い入ってます (。-_-。)


日の出と同時に沖へ


1投目… 異常無し


2投目… ? ? なんか糸フケが?


軽く合わせを入れると


(//∇//) まさかのヒット〜〜


グングーン ジジー (//∇//) こりゃ〜キロアップ確定!


と 思った瞬間に フッ ´д` ; あ


抜けちゃた… マジかぁ〜〜


後でエギを見ると カンナの針がボロボロ取れちゃってるし…


良く釣れるエギだったので頻繁に使ってたけど点検は全くしてなかった…

く〜 悔しすぎる (´Д` )


その後 シャクリ倒す事4時間


全く異常なし (´Д` )


すると潮が良い感じに動き出し


グングン ((o(^∇^)o)) キター

イメージ 1

イメージ 2

今年 初物は 600グラム

とりあえず 一安心 ^ ^


その後 直ぐに グングン グイーン (゚Д゚)

合わせを入れると ジーーー!


デカイ (≧∇≦)やった!


と 思ったら フッ (゚Д゚)


なんて日だ ( ゚д゚)


腕の無さを痛感 心もポッキリ折れたので

そのまま終了


来年はもう少し アオリイカ修行もしないとなぁ…

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事