|
寒中見舞いがあるのだから早春見舞いがあってもいいだろう。
「先生! 生きとったんかな。」
突然の声に振り向くと、30年前の我がクラスの生徒Yではないか。 私は”教え子”という言葉は好きではない。 確かに彼らに知識は教えたが、知恵は得る物の方が多かったからだ・・・。 当時からズケズケと物を言うやつだったが、少しも変わっていない。
「オーまあ、何とか生きとらい・・元気ぞー。」 「ブログの更新がないけん、もう死んどるんやないかなと心配しよったんよ。 俺、香典集める係になっとるけん・・ 危うく集めるとこやったぜ・・・ オープンしとるんやったら、絶対、月に3回は更新せにゃいけんぜ。」 と厳しい言葉。 Yは私がブログをやっていることを知っているらしい。
あれやこれや話して、3回を2回にすることにした。
久しぶりの楽しい時間だった。 香典を集められた困るから、Yとの約束は、意地でも守らねばならぬ。
・・・ってなわけで 上を・・・アップです・・。 |
全体表示
[ リスト ]








こんばんは
30年前の生徒さんですか・・・・嬉しいですね〜〜!
しかもブログのファン。
月2回の更新、楽しみにしています。
2014/2/6(木) 午後 9:35 [ fmympapa ]
教師をして一番いいことは、
オッチャン・オバチャンになった昔の生徒とあれやこれやと話せる
ことです。教師冥利に尽きます。
せっかく言ってくれたんだから、月3回のおだてに乗ってみようか
などと思ったりしてます。
2014/2/7(金) 午後 8:21 [ kayakzzie ]