薪販売

すべて表示

今季薪生産開始しました

イメージ1 週末になると台風がやってきますね。 ですが今週こそはと思っていたので今季薪生産を開始しました。 まずは昨日ですが、雨といってもそんなに本気降りじゃなかったので 風がなかったので屋根下で玉切りをしました。 そして今日、やはり風はありませんでしたが雨は結構本気で降ってました。 でも屋根下は快適です。 まあ、仕事始めですから二日で1t程度作って終了です。 徐々にペースアップしていきますが、生産量は増やさず横ばい、もしくは縮小していくつもりです。 思うところありまして。 またその辺はおいおい書こうと思います。 1日一回ポチっとな!お願いします にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ(文字をクリック)

その他の最新記事

すべて表示

今日はかなり冷えてます。 信州では山間地は雪、平地でも雪予報のところがあるくらいです。 我が家では自分の普通車、ニョーボと娘の軽自動車、軽トラック2台の合 ...すべて表示すべて表示

森を作っています

2017/11/12(日) 午後 6:42

今年は森を作るために苗木をたくさん植えました。 春にナラを30本植え、秋になってからは紅葉のキレイな木を何本か植えました。 植木屋には数千円の苗木しかなく ...すべて表示すべて表示

PC20UU-3にハサミ取りつけ

2017/11/11(土) 午後 6:39

今日は入れ替えた重機にハサミを付け替えました。 重機のアームって、メーカごとにビミョーに寸法が違うんですよ。 2tの超小旋回はだいたいピン径30mmなんで ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事