|
皆さま、
お変わりなくお過ごしでしょうか・・・?
わたくし目
緩急つけて仏作に励んでおります。^^
そんななか、
忙中の閑を味わいたく、先週、伊豆高原までお出かけしてまいりました。
で、
毎度の欲張りメニューのひとつ、
「史跡 韮山役所跡 江川邸」 でのひとコマをご紹介させていただきます。
*この画像は、明るく編集したものです。
この画像から、何を想像なさいます???
江川邸、築700年以上の大きなお屋敷です。
この屋敷を建てたとき、屋敷の中央に生きた樹を使ったという柱が、これ。
生き柱
です。
その説明を受けて、私の思いはとんでとんで。ハハハ
そして、心はムム?状態で、あちこちパチリ。
で、デジカメ画像を見てみたら、ご覧の通りです。
オーブ !!
さてはて、
涼しくなるや否やは、 受け止め方次第でございます。
江川邸の詳しくはこちらから。見応えございますです。
ちなみに、オーブなるものを検索しますといろいろな考察がでてまいります。
で、私の解釈は、目に見えない空中を浮遊する光を反射する物体(埃や水滴など)が
何かの条件でカメラに写った場合、どれも同じような形になる。
いわくオーブ(霊魂)を、肉眼で見たことのある私の考察でした。
おしまい。
・・・・・・・・・・・。^^
|
私の不思議物語




散歩道さん、コメントありがとう〜。
この柱は屋敷の真ん中に位置しています。
恐らく災難除けでしょうが、樹にしてみれば、たまったものじゃありませんよね!
確か本物は朽ちて、他にちゃんと保存されていました。
私の想像は、もっと怖いことにとんでとんで、でした。アハハ
2013/8/8(木) 午前 9:03
木彫り名人さんも、見ましたか・・・?!
はい、眼に見えない力はございます。
私はその力に後押しされていますからね〜。^^* 合掌〜!
2013/8/8(木) 午前 9:06
kikousennsiさん、こんにちは。
人柱・・・やはり連想してしまいますよね。
7百年以上の屋敷です。
その間にはどれだけのことがあったか、いやでも想像逞しくなります。
何かを、伝えたくて浮遊するのでしょうね。
2013/8/8(木) 午前 9:10
かやちゃんも、きっと分かっているでしょ?^^
科学では証明できないことが、世の中にはたっくさんあることを。。
撮ろうとして撮れるものではないにしろ、自分のカメラで撮れたのは初めて。
科学的考察条件はなかった場所だったので、久々の記事にしちゃった。
この大きな土間には、それはそれは古いお輿もあったのよ。
だから、生き柱の光とは言えないかもなの。
あと2枚はほかで写ってた。小さくね。
>目に見える世界だけが真実ではないと思うんです
その通りよ〜!^^
2013/8/8(木) 午前 9:23
内緒さま。。
そうですよ、きっと周りには何かの蠢きがありますとも。
でも、それを感じていたら、お仕事捗りませんよね!^^;
はい、さりげなく合掌、なさっておいででしょ?^^
2013/8/8(木) 午前 9:27
昔、私なんとなく感じることが、ずばり、当たったり・・・なんてことが度々起きて友人たちに気持ち悪がられたこともあったけど・・・なにも見たこともなく・・・その感覚も子供を産んだと同じころから感じなくなりました。寧寧さまはきっといろいろ感じるんだろうなぁー・・・でも涼しくなりました。 こういうことにナイスを入れるのもどうかと思いながら ナイス
2013/8/12(月) 午後 7:32
御無沙汰しております。うんざりする炎暑に、ペルセウス流星群でも見て、しばし眠ろうかと…(笑)。
私もカメラでオーブを捉えておりますが、2台あるデジカメで、一眼レフのしっかりした方には一切写りませんが、もう一つのオートフォーカスの小型にはやたら写ります。何ででしょう〜(^_^)
2013/8/13(火) 午前 3:50
うららさん、おはようございます。
そして、ナイスありがとう。^^
私にはね、いわゆる霊感なんてないのよ。
ただ、シックスセンスはあるかな。
でもね、そそっかしい閃きでややお騒がせ的(笑)。
それならうららさんにも、まだあるでしょ??^^
2013/8/13(火) 午前 7:42
Ren'ohさま、ご無沙汰はこちらこそでございます。^^
ネット検索によると、オーブは精巧なカメラより、若干チープなカメラの方が良く映るらしいですよ。ケイタイNG。
屋久島の木霊は、私は被写体でしたが、友人のカメラで写りました。
自分が撮って写ったのは、初めてです。
だからこそ、本物っぽいんです(笑)。
霊魂、結構浮遊していますです。でしょ?^^
2013/8/13(火) 午前 7:49
あぁ〜〜っ!あっっついっ!!(爆)
寧さん、だからってんで、
お中元にって、こちら平野に向けて、
オ〜ブ様、出動させないでね、へへへっ!
朝撒いた打ち水が、ぼわぁ〜っと、してるでしょう。
涼しくして、お過ごしあそばせ!
[ sor**mi27 ]
2013/8/13(火) 午前 10:18
soraさん、夏生まれの私は30度も適温になってしまいました。
私の場合はオーブも味方にしちゃうので、
ちっとも涼しくなったりいたさないのだ。
一番怖いのは人間だから、暗い夜道は歩かないことにしています。
あ、ここは夜は、どこを歩いても真っ暗闇で、ございました。
とさ(笑)。
2013/8/14(水) 午後 10:11
夜は少しは涼しいんですか?
人間が怖いのは、よくわかるけど、
やっぱり、お化けも、怖いわ〜!(笑)
[ sor**mi27 ]
2013/8/14(水) 午後 11:34
室温、31度。
扇風機、回ってる。
外の方が涼しい。
あはは。田舎に怖い人間はいないわよ〜って、夜歩いたことない。ーー
霊はいても、お化けがいるのは、人の心の中だけじゃないの???
2013/8/14(水) 午後 11:52
うえっ!?(笑)
[ sor**mi27 ]
2013/8/15(木) 午前 9:40
こんにちは
木の神 大黒様ですね!(大黒柱ですから)
生きてらっしゃるんですね?
このオーブ、大黒様が“チーズッ!”の後に、
笑顔でピースをされた合図ですね!??
[ はまのや ]
2013/8/15(木) 午後 0:36
怖い感じが良く出ています・・・
生き柱ですかー・・・
[ 夢想miraishouta ]
2013/8/15(木) 午後 1:42
はまのやさん、面白〜〜い!(笑)。
はい、私もきっとご挨拶に来てくださったのだと思ってもいます。
チーズとピースではないことは、はっきししてますよ。(爆)
2013/8/15(木) 午後 5:52
夢想さま、コメントありがとうございました。
あのお話、思い出します。
だってこの土間には、それはそれは古いお輿があるんですもの!
2013/8/15(木) 午後 5:54
オーブってこういう感じに見えるのですか!
寧々房さんは霊感が強い方なのですね。
例のコンコンぎつねの実験はアテにならないかも^^;;
しかし「生き柱」とはよくネーミングしたものですね…。
確かにその通りなんだけど、「人柱」みたいで怖い感じがします。私には見えないでしょうが、オーブも飛んでいるのなら、なおさら。
いつになるかわからないけれど、江川邸行ってみますね。
何度か山木兼隆館跡に行くたび、前を通ったことはあるんですけど…何故か入る気にならなかったんですよ、ここ(笑)
P.S.一昨日は失礼致しました。
陣中お見舞い、どうぞ素敵なひとときになりますように
[ mamataro ]
2013/9/20(金) 午後 10:36
mamataroさん、おはようさま。
私って肝心なところはポーっとしている抜作なんです。^^;
霊感なんぞはございませんが、いわゆる憑依体質かもです。
抜作は怖いもの知らずなので、憑依されても怖くありません。
みんな私の守護霊さんだと思っていますからぁ。^^
韮山には歴史文化が山盛りですね。
感じるmamataroさんこそ、霊感がありそうです。
江川邸は観る価値大です。
ガイドのおじさまが、丁寧に説明してくださいますよ。
裏庭も、見せていただいてね。
2013/9/21(土) 午前 8:05