|
『多羅の会』に、高校生男子加わる?
25日に “縁の磁力” を実感した記事を書きましたが、
またさらに、そうと感じる出来事がありました。
この書庫 「私の不思議物語」 の過去記事2本の、
まるで続きのような出来事が…。
きのう11月28日は、都幾川の顔であるお寺のお掃除の日でした。
顔ぶれが変わり、新たな充実の仲間たち『多羅の会』のメンバーで。
都幾山は、もみじが綺麗に染まっていました。
お掃除が終わり、般若心経の唱和も終わったときです。
私のケイタイが鳴りました。
初めて聞くその声の主が、当店寧々房の前いると…。
急いで山から下りて店に行くと、そこに小さな花束を持った高校生が立っていました。
その高校生は何と、14歳でガンで亡くなった俵木麻衣ちゃんの
学友だったのです!!
彼は麻衣ちゃんが亡くなったのを、私の記事で知ったのでした。4ヶ月も前に。
お墓参りがしたい・・・。
寧々房に行けば、わかるかも・・・。
そう思っていて、やっと来れたのだそうです。
熊谷市の麻衣ちゃんのお母さんに連絡をとってあげました。
お墓参りは、後日果たせることになりました。^^
で、です。
何が 『多羅の会』 に高校生男子加わるかと言えば、この日は早めの忘年会で、
早い話、このイケメン君を私がナンパしたのです!アハハ
駅まで送る車の中で、何を思ったのか
「これから、カラオケに行くんだけれど、○○君も、行く?」と。
『あるやなしやの音を聴く』を歌う、
佐藤和泉さんとのデュエットです♪
歌ったのは、アンジェラ・アキ の
「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜 」。
オジさんとオバさんに囲まれて、
はじめは心臓はバクバクだったとか(笑)。
ですが、終わる頃にはすっかり仲良しになりました。
聞けば、ちょっと心が折れていたんですって。
お互い、元気の交換ができたみたいです。v^^v
○○君は、さすが体育会系。
礼儀正しくて、と〜っても好青年でした♪
さてその夜ですが、私はあることに気がつきました。
麻衣ちゃんが、引き合わせてくれたんだワ、と。
麻衣ちゃんの命を奪ったのは、ガンです。
これだけ医療が発達したにも関わらず、ガンは一向に減りません。
恐らく、原発が関係しているでしょう。
そう指摘する識者は少なくありません。
原子力発電所は、存在しているだけで危険です。
常に放射能は、漏れているのですから!
そこで最も影響を受けるのが、子供たちです。
もうお分かりですよね。麻衣ちゃんからのメッセージ。
○○君は、陸上アスリートです。
屋外で活動する彼らは、危険にさらされています!
だからです!
27日にリンクさせていただいた、動画
FRYING DUTCHMAN humanERROR をもっと拡散させたいと思います。
若い方に届きやすい、歌からのメッセージを。
歌が大好きだった麻衣ちゃんが、彼を選んで届けさせたのです!
加えて○○君は、またもや私の東京時代の生活圏内の方でした…。
“縁の磁力”、またここでです。
小さな繋がりが大きな繋がりになれば、もしかしたら
世の中変わるかもしれないという気にも、なった一日でした。
世の中を変えるのは大人ではなく、若者たちの力です。
若者が変えれば、彼らの大きな自信になるでしょう!
因みに、わが小さな町都幾川の住民運動の結果、
箱物を造ろうとした決議案を、白紙にすることができました!
地元住民の、力の結束でした。
やれば、できる!
できますとも〜〜!!
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2011年11月29日
全1ページ
[1]
コメント(38)
全1ページ
[1]



