***TOP***

すべて表示

 お久しぶりです。

イメージ 1

おはようございます。
皆様いかがおすごしでしょうか?

もうすぐ夏休みも終わりですね。

我が家の夏休みは8月の頭に東北三大祭りに行ってきました。
ひなは、24日から今日まで神津島へサマーキャンプ。
うららとパパちゃんは長野へキャンプ。

そう。私は2日間独身気分を味わっている最中です。
画像はそろばん体験に行った時です。

うらら算数が苦手でどうにかならないものかと・・・
そろばんやらせてみたらとアドバイスを受け
うららそろばんはじけないかな?と思いながら体験させてみると
意外とすんなり入れました。
うららも苦手だった足し算や引き算がすんなり解けるし楽しいみたい。

でもパパちゃんは習い事三つも大変じゃないと反対気味なので
先生に許可をもらいうららの楽しそうな姿を見てもらえば
習ってもいいんじゃない?と言うかもと写真撮りました。

本当にうらら算数苦手で塾も考え、体験夏期講習にも参加したのですが
どうもしっくりと言うかうまく言えませんがいいとは思えず、

そろばんなら資格(級)も取れるし
大好きなECCの先生がそろばん教えてくれるしいいかな?と
1か月の体験が終わりました。
うららは習いたいなと・・・
パパと相談してやらせてみようとなり9月から
そろばんはじめようと思います。

最近のうららは階段の上り下りがとてもスムーズになりました。
発音も大分良くなりました。
体力もついてきて3時間の山登りも抱っこも言わずに頑張ったと昨夜
報告がありました。
お絵かきが大好きで、折り紙も好きでおうちの中で遊ぶのが好きです。
お料理お洗濯掃除雑巾がけのお手伝いもしてくれます。
お洗濯のしわ伸ばしはやっておいてと言うとタオル類。小物。シャツ類と
分類してくれてしかもきちんと伸ばすので私はピンチに挟むだけ
ハンガーに袖を通すだけと本当に助かってます。

苦手なことはなわとび。自転車は乗れません。
ボール投げ、フラフープ等々まだまだ沢山あります。

9月に2年ぶりの発達外来があるのでまたお知らせししたいと思います。

その他の最新記事

すべて表示

うららん画廊 笑

2012/8/23(木) 午前 11:26

学校での作品です。 大きく絵を描くこともだんだん 上手になってきました。 図工は好きなようです。

ベルギーワッフル

2012/8/23(木) 午前 11:21

ベルギーワッフルを作ったよ。 混ぜ混ぜはキッチンエイドのスタンドミキサーくん♫ *強力粉300g *薄力粉300g *砂糖 70g *塩  5g *ドライイースト15g *卵  2個 *バタ ...すべて表示すべて表示

 おひさしぶりです 夏休みにイタリアへ行ってきました。 私たちは久しぶりの海外。15年ぶり? 子供たちは初海外です。 ひなも小学6年生!! 区切りの歳なので旅行先は ひなが決めました。 空港ってワクワクしま ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事