出産前後それぞれ1か月ずつは、京都の実家でお父さんとお母さんに世話になりました。 産後はとくにありがたかった! ちっちゃなお手て! この頃は、オムツ替えと授乳で1日があっという間に過ぎた感じ。 寝つくまでに時間がかかったけど、夜の12時以降は、1、2回くらいしか 起きてこなかったのでその分、夜は眠れた方かな・・。 左の写真の 花柄ガーゼ のおくるみは私が赤ちゃんの時に使っていたもの。 すごく状態がよくビックリ! ちっちゃい人 の初マイカー! プスプス という 乳母車 です。 藤 で出来ていて 白ベース の車体に、車輪や留め具が 金色、 そして幌に ソレイアードの生地 を使っている事すべてが気に入って、 思い切って注文しました! 食事する時とか部屋から部屋へ移動する時もコロコロと楽でした。 実際、ちっちゃい人 も守られてる感があるのか とても落ち着いて寝ていたので、思い切って大正解!でした。 今も「プスプス 乗るぅ」とにやりと喜びます。 妹のNちゃんからのお祝いやら・・プレジールチュクレ のケーキやら・・。 そのころ、京都初の クリスピードーナツ がオープンしたので 母に買って来てもらいました。 念願かなって大満足でした。 ちっちゃい人 はまだ プスプス でくつろいでます。
私も乗ってみたいなあ。 |
ちっちゃい人 0才!
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
ブログ2年ぶりくらいになりました。 書き方忘れてしまったよ。 うちの ちっちゃい人 が誕生して、もうすぐ2ちゃい・・・。 そろそろ、ブログ始められるかな・・。 忘れちゃう前に ちっちゃい人 の記録を・・。
生まれたのは、そろそろ夏も終わりに近づいてきた頃の猛暑・・。 早朝に旦那と病院に行って、生まれたのが夜の9時過ぎ。 なんだかんだで病室のベットに入ったのは深夜12時過ぎでした。 でも実は前日にも病院に行ったのだけど まだまだだ・・と言われ、帰されたのよ。・・とほほ・・ だから長いことお腹痛かったなぁ。 初めてうちのちっちゃい人を抱っこした時、 自分 が 生んだという感覚はなくて なんだか、自然界みたいな大きなものから 「この子を頼みましたよ」って託された気がしました。 だから、『生まれて感動!』というウキウキした感じよりも 大きな責任感の方が勝っていたなぁ・・・。 予定では、病院は、 食事はフレンチで景色のいい 分娩室もクラシックが静かに流れて、 薄暗くLEDの星がキラキラ光って宇宙の中にいる・・・みたいな、 そんなセレブちっくな病院に通院していましたが、 やっぱり、いざ陣痛が来て一人で病院にいけるか自信がなく 実家の近くの 京都府立医科大附属病院 にしました。 気ままな個室だったので、 出町柳にある みつばち で美味しいあんみつをお母さんに買って来てもらったり 大学時代のデザインの友達からもらった美味しい マカロン を一緒に食べたりしていました。 地味〜に病院食を毎食撮影していたのを可哀想に思ったか、 旦那が会社帰りに美味しそうなコロッケをお土産に・・。 入院って初めてなのでこの地味な病院食も 結構楽しんだかも・・。 「この地味さはやっぱり病院でしか味わえないよね・・。」とか「牛乳が乳児用って・・』とかね。 退院。 入院した時は猛暑でしたが 退院ではちょっと涼しく。 入院している間に、気候が変わっていることにびっくり。 強化合宿のような怒濤の1週間、やっと卒業です。 ちっちゃい人 人生初めてのお外。 実家までは、車だとすぐ着いてしまいますが 初チャイルドシート! ルノーのRX4にも取り付けられるものは限られていたけれど ピスタチオカラーが可愛いので takata04 smartfix を選択。 |
全1ページ
[1]




