赤フモ日記

書庫別『はじめまして』がブログ説明です。

【チャリ部】スペシャ生活

[ リスト ]

5.14(土)15(日)と新潟県で佐渡ロングライドというイベントがありました。
佐渡は新潟県の上の方にある離れ島です。

このイベント、レースではありません。完走を目指すイベントです。
40〜210kmまで4種類のコースがあり自分の走りたいコースにエントリーします。
私はこのイベントのメインとなっている210kmにしました。
参加者は5名。

金曜の夜中1時頃車で東京から出発、新潟港5時頃着。
フェリーに乗り込みました。
時間はちょっとギリギリでした。

イメージ 1

フェリーから見た海。
晴れました!
前日まで雨だったのに、ほんと嬉しかった。
ただ波はありましたね。
みんな金曜日のお疲れモードだったのでフェリーで仮眠しました。


2.5時間後佐渡島到着。
宿泊先の佐渡グランドホテルへ移動し少し観光となりました。

イメージ 2

トキの森公園です。
トキは国際保護鳥なのだそうです。
色々展示がありましたがトキの羽がとても美しく印象に残りました。
イメージ 3

その後、ふらふらと観光したあと、寿司を食べ前日受付会場へ。
イメージ 4

すぐそばが海。
天気は曇り。
風がとにかくキツイ。
ブースもたくさん出展してました。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

その後、前夜祭があったのですが私とだんなが体調不良で不参加。
他のメンバーも私たちの不参加に付き合うことになってしまいました。
ごめんなさい。
特にだんなはずっと風邪をこじらせたままの参加となりました。
去年の宮古島もそうだったんだよね。
今年は本当に天気に恵まれてよかった、
雨が降ってたら参加できなかったかもしれません。

宿に戻って食事。
海の幸満載でおいしかった。
どこの宿も料理はおいしかったようです、
ブログでそういった書き込みをよく見かけます。
食事中は佐渡おけさを踊ってくださいました。
イメージ 9

翌日は朝3時起き。
夜9時に就寝し明日に備えました。
(続く)

この記事に


.


みんなの更新記事