kyk factory

ブログ引っ越します。まだ仲良くしてくださる方は、ゲスブにコメントください♪

全体表示

[ リスト ]

さあ。今日も長いブログです。

覚悟しなはれや〜〜〜。(誰?









さて。内職のベスト。


できた〜〜〜〜。(号泣


やはりベスト、超ストイックに頑張りました。
締め切り前の漫画家さんがこんな感じなのかと。(しらんけど。

そのくらい。締め切り前日3日は、ずっとあみあみあみあみ。



同じことをずっと続けるのが苦手な私。(いわゆる、すぐ飽きるんだな。

同じ作業の繰り返しのベスト。うぅぅぅぅ。やっとできました。


まず1つめ。






イメージ 1

携帯画像ですまそ。
微妙なチュニックベスト。

着たらきっと可愛いはず。笑


丈は短めに着ます。多分。














2着目。


イメージ 2

このモチーフ2種類。

一応柄が反転してます。











どど〜ん。

イメージ 3


1種類23枚。2種類で合計46枚。



ひたすらあみあみあみあみ。


時間をはかったら、1枚15分かかってました。

色をかえるので、裏の始末がハード。
1枚1枚始末していかないと、絶対にまとめてしたくないので。笑


46枚×15分。



はて。どのくらい時間かかってるの?




4枚1時間。



11時間と半・・・・?ぶははは。





そんでもって、つなぎとフチ編みが、結構時間かかりました。

2時間くらいかなあ。



イメージ 4



だいぶつながってきたね。













やっと完成。



イメージ 5


でも、悲しいことに、着たらかわいいと思うんだが、
疲れ果てて、ハンガーも色気のない業務用ハンガー。ぶぶ。


こちらも短めで着るベストみたいです。
重ね着した感じがかわいかったよ〜。



でも、若い人はあみあみベスト自体、あまり着ないのかな。













で。


あみぐるみ。





イメージ 6





ベビースリングシリーズ。

初めて本物と同じ作りにしました。うふふ。

実は簡素化したスリングだったんですよ。今まで。

でも、本物と同じにしたら、やはりスリング・・・デカイ。



スリングばかりが目立ってしまってねえ。








イメージ 7



でも、お洋服のリバティ。
これまたC&Sさんのリバティだよ〜。

高級感あって、毛色に似合う感じがしました。


どうだろ。









しょっちゅう作ってる、エコバッグも作りました。

あまりかわり映えしないかなあ。


イメージ 8

大好きなpinksさんの生地だけ使いましたよ♪

しかし、派手かな。笑







毎度のことながら、長い記事なので、
突っ込めるところに突っ込んでやってくださいませ〜。

この記事に

閉じる コメント(55)

根気のいる作業。同じことの繰り返しって簡単ですけど、きっと大変だったでしょう・・・
はりゅちゃんスバラシイです!!(>ω<*)ポチ☆
モチーフ編みは糸始末がめんどくさくなって途中で投げちゃうことが多いんです、私(^▽^;)

2009/5/19(火) 午後 9:47 ますたん 返信する

ベスト、大変だったね〜^^;
づーっと細かい作業が続くのって、無理( ̄∇ ̄*)ゞ
私も 飽きっぽいの〜

2009/5/20(水) 午後 4:07 hirosski7 返信する

バルビがえりのさなちゃま。いらっさい。
いつも褒めてくれてありがとうね〜。
でも、凄いきつい〜〜!ってなりながらも、完成したときの
感激が忘れられなくて。うふふ。
あみっこちゃんも可愛いっていってくれて嬉しい〜〜。
最近何だか微妙なお顔が多くて。

2009/5/20(水) 午後 10:42 はりゅ 返信する

はなのちゃん
おされ〜〜。
うんうん。でも、キャミきてのあみあみチュニック。
オデブでつかまりそうなので、私にはできんなあ。笑
時間かかって作るものなので、確かに情はわくけど、
ベストはさすがに着ても似合わないだろうな〜って思う私。
麻紐で編む帽子はまた編みたい〜!!

2009/5/20(水) 午後 10:44 はりゅ 返信する

natumiさん
はじめまして。
ほめてくださってありがとうございます。
ベスト。やはり作るとなると、毎回苦労します〜〜。
あみぐるみはかぎ針です。

2009/5/20(水) 午後 10:45 はりゅ 返信する

こいままんちゃん
いつもほんとに優しいなあ。
褒めてくれてありがとう〜〜。(号泣
あみっこちゃんのリバティ。バッグのキットのハギレなんだけど、
このあみっこちゃんに超似合っててね。うふふ。

2009/5/20(水) 午後 10:46 はりゅ 返信する

れもすもちゃん
いやん。れもすもちゃんにそういっていただけるなんて、光栄よ〜。
でも、れもすもちゃん、恐ろしく手の込んだものをさくっと編めるものねえ。
今度教えてもらいにいくから〜〜。むぷぷ。
夏糸だったから、糸の始末。えらい裏が目立って、かわいそうな事に。笑

2009/5/20(水) 午後 10:48 はりゅ 返信する

アオちゃん
ありがとうございます〜〜。
いやあ。期限が2週間あるので、毎日1時間ずつ編めば、
きっと余裕なんですけどねえ。
やっぱり締め切り3日前くらいからしか、スパートできず。笑
困ったものです。

2009/5/20(水) 午後 10:49 はりゅ 返信する

のりちゃん
ありがとう〜〜〜。
思いっきり派手なエコバッグ作りたくてね〜〜〜。
ちっちゃな女の子に持って欲しくて。うふふ。

2009/5/20(水) 午後 10:50 はりゅ 返信する

さるっぺちゃん
いやん。さるっぺちゃんなら、きっとさくっと作れちゃうよね〜〜。
そういってもらえて光栄っす〜〜。
モチーフ。3色なのよ〜。
糸をつなげて編むと余計に目立つから、始末したら・・
やはりそれでも目立つ。笑

2009/5/21(木) 午前 9:03 はりゅ 返信する

kurikuriちゃん
そうですねえ。確かに腱鞘炎になりそうなくらい。
マメできる直前くらいまで、モチーフ編んだのは初めてです。笑
モチーフのひざかけとか、可愛いですよね。
でも、自宅用には絶対に編みきれないと思います。あはは。

2009/5/21(木) 午前 9:05 はりゅ 返信する

さとっちちゃん
うははは。ありがとう〜。
私、アイディアばかり浮かんで、
なかなか形にならず。作り始めたら飽きやすい・・・
こまった性格なのだ。笑

2009/5/21(木) 午前 9:08 はりゅ 返信する

LOBuちゃん
いつも褒めてくれてありがとう〜〜。
LOBuちゃんママ、プロですもの〜。私が習いに行きたいです。
リバティは、ほんと生地が超素敵で。
使いたいけど、私の作品に使うのは勿体ないんだよねえ。うふふ。

2009/5/21(木) 午前 9:09 はりゅ 返信する

なおぶ
ありがとう〜〜。
あなたも褒め上手。ぶ。
キャラメルね〜。
激うま。。。さが伝わってこないっしょ〜??あはは。
申し訳ない。
でも、新味が出たら、買いたくなってしまうのであるます。

2009/5/21(木) 午前 9:11 はりゅ 返信する

pukupukuちゃん
いつもありがとう〜〜。
パーフェクトに答えてないわよ〜。笑
もう、今回ダメだしされたらどうしようと、毎回ドキドキ。
何か、精魂尽き果てた感じくらい疲れた。いやん。
根性ナシだから困るわ〜。
しばらくのんびりするね。

2009/5/21(木) 午前 9:12 はりゅ 返信する

kkkちゃん
ありがとうございます〜。
毎回あみっこ、イメージして作るんだけど、なかなかかわいくなるのは難しいです。
まだまだの腕です・・。笑

2009/5/21(木) 午前 9:13 はりゅ 返信する

sodaさん
ありがとうございます〜。
慣れてきたので、編み図を覚え。
テレビを見ながら、のんびり。。でも、わしゃわしゃ作ってました。笑
人生でこんなにモチーフ沢山編んだの初めてです。

2009/5/21(木) 午前 9:14 はりゅ 返信する

Miyaちゃん
うぅぅぅ。ありがとうございます〜〜。(涙
Miyaちゃん、森とか、凄いあみあみじゃないですか〜。
ああいう可愛い森とか、さくっと作れるようになりたいなあ。
あみっこちゃん。いつも可愛いですか?嬉しすぎです・・。

2009/5/21(木) 午前 9:16 はりゅ 返信する

ますたんちゃん
作り出した頃は、編めると思うんだけど、
ちょうど半分くらいになると、できるのか不安になったり。あはは。
やはり根性なしで困ります・・・。
糸の始末。あれって、1つずつしないと、絶対まとめてやる気になれないよね〜。

2009/5/21(木) 午前 9:18 はりゅ 返信する

りんまるちゃん
ええ〜?りんまるちゃんが飽きっぽいなんて、信じられない〜。
ずっと同じ作業するときは、いつも間に違うものを作って気分転換するんだあ。あはは。

2009/5/21(木) 午前 9:19 はりゅ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事