おやじの釣り道楽

釣りを通じて人と人との和を大切にしたい。

6/25の釣果(キス)

天候 晴れ
時間 5:00〜8:30
場所 いつもの所
波  0.5m
エサ ジャリメ
釣果 キス 18匹

今日のキスは近くはピンキスばかりで、遠くで良いアタリが頻繁にありました、5〜6色に群れでいたようです、私のキス釣りでのキャストは頑張っても6色が限界ですので、ぎりぎりの距離でした、型も20〜22cmが8本と、まあまあの満足です、又今日は珍しい物も釣れました、ホウボウです、リリースしようと思いましたが、むなびれの斑点がきれいで写真を撮りたくて持参してしまいました、ホウボウは今まで釣ったことがないので私の五目釣りに登録です(笑い)。。。。。

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>

2009/6/25(木) 午前 11:17 [ oo_bag_year ]

うわー!ホウボウだ!高級魚じゃないですか!!!
しかもコンスタントに数あげてるし!!
しかし、6色ですか、キツいですね。。。
雨の影響で接岸が遠のいたんですかねぇ?
自分はコンスタントに行くのがやっと5色くらいじゃないですかねぇ。。。
先週のDaiwa「THE FISHING」はキス投げ釣りでしたので、一生懸命キャストのフォームを見て素振りしてます(笑)

2009/6/25(木) 午後 1:21 AnthonyJP

お疲れ様でした。
型揃いのキスで、羨ましい限りですよ。
おまけに、ホウボウとは良いですね。
船から釣ると、上がってくるときに胸鰭がとっても綺麗に見えますよね。
食べても美味しい魚ですよ。

2009/6/25(木) 午後 2:02 エチオちゃんとキス

あんそ兄様
いつも有難うございます、今日は遠投で少しきつかったですね、近くはピンばかりでまいりました、先週のdaiwaの釣り番組、私も見ました、プロのキャストは凄いですね、とでも自分には無理ですね(笑)。。。。。

2009/6/25(木) 午後 3:40 kayuko722

エチオちゃん様
いつも有難うございます、そこそこの型が釣れました、キス釣りでいつも感じますが、キスのアタリに魅せられています、ホウボウは初めて釣りました、胸鰭にあでやかさにビックリしました。。。。。

2009/6/25(木) 午後 3:50 kayuko722

ホウボウは実際見てみたい魚の一つです。ちなみに直江津港の佐渡汽船乗り場の左側で何年前かにシャコが上がってるのを見たことあります

2009/6/25(木) 午後 4:34 [ hir*03*820*1 ]

沖にはホウボウはイッパイ居ますが岸からは中々釣れませんよね〜。
刺身にすると淡白ですが味噌汁の出汁は最高に旨いですよ〜

2009/6/25(木) 午後 7:53 釣道楽

hir*03*820*1様
今晩は、いつも有難うございます。今回ホウボウを初めて釣りました、海釣りは何が釣れるかわからないのが又楽しいですね。。。。

2009/6/25(木) 午後 8:00 kayuko722

釣道楽様
今晩は、いつも有難うございます。沖釣りでは結構釣れるのですね、私は初めて釣りました、最初なんだか解らず胸鰭の反転で解りました、海釣りはいろいろな物が釣れて面白いですね。。。。

2009/6/25(木) 午後 8:10 kayuko722