おやじの釣り道楽

釣りを通じて人と人との和を大切にしたい。

キス

[10] [11] [12] [13]

[ 前のページ | 次のページ ]

時間 5:00〜8:30
釣果  キス 25匹
このところルーアー釣りが主でしたが、1ヶ月ぶりにキス釣りがしたく出かける、釣り場にはすでに先客がおり釣果を聞くがピンキスばかりとのこと、早速始める初めに遠投してみるがアタリなし、3色でアタリあり、ピンキスが釣れる比較的近場で頻繁にアタリがあるが小型のキスばかりで20cm以上は釣れなかった。。。。

ピンキスばかり。。

天気 曇り
時間 5:00〜8:00
対象魚 キス
釣果 キス 9匹 (リリース多数)
海は濁っておりキス釣りには適さないが強行する。アタリは渋く、釣れるのはピンキスばかりで、遠投、近場関係なくピンばかりでした。写真のキスも9匹の内7匹はピンキスです、この7匹は針を飲み込んでしまいリリース不可の為持ち帰りました。

今日の釣果は。。

時間 5:00〜7:30
釣果 キス 21匹
昨日の雨で海水がかなり濁っており、釣果は期待していませんでしたが、心配するほどのこてはなく、形は小さいが数は確保できました。ピンキスは元気なのはリリースしましたが、針を飲み込んだピンキスは持ち帰って一夜干し致しました。

キス釣り。。

時間 5:00〜7:30
釣果  キス 24匹
久しぶりにキス釣りに行きました、最近ルーアーでのアジ、太刀魚、釣りでしたので、キスのアタリが恋しくなり出かけました。キス釣りでいつも感じるのはキスの大小にかかわらずアタリの魅力には心が躍ります。。。。

天候 曇り〜雨
時間 6:00〜8:30
釣果 キス 10匹
朝からどんよりの曇り空、天気予報は曇り、久しぶりのキス釣り、海は少し濁つておりキス釣りには、あまり芳しくないが、まずは一投目、5色から引きずるがアタリなし、何投目かにやっと小さなアタリ、釣れたのはかわいいキス、(リリース)その後もかわいいのばかりで、針を飲み込んでいるためお持ち帰り、8:00位から雨が降り出してきたため
納竿して帰宅。。。。