おやじの釣り道楽

釣りを通じて人と人との和を大切にしたい。

キス

12/21の釣果(落ちキス)

天候 晴れ
時間 9:20〜12:00
波  1m
釣果 13匹

早朝6:30〜8:00に青物狙いでの釣行でしたが休日で凄い混みようでナブラも湧かず早々に切り上げ、いったん自宅に戻り朝食後、落ちキス釣りに行ってきました。キス釣りの人も4〜5人おられ話を聞くとポッポッ上がっているとのことで、早速釣り始めましたが、前回の様な頻繁なアタリはありませんでしたが、型は前回より大きかったです、この時期のキスは群れでいる場所を早く見っけることですね、今回は見っけることはできませんでしたが、まだまだ行けそうです。。。。

12/15の釣果(落ちキス)

時間 9:00〜12:00
波  1m
釣果 キス 38匹

久し振りのキス釣りです、11月に落ちキス狙いに何回か挑戦しましたが全然だめの連続でしだが12月入り落ちキスが釣れているとの情報で、行ってきました。久し振りのキスのアタリを堪能できました。ピンキスも結構多く型はイマイチですが、数が釣れたのには驚きました、4色(100m)付近で頻繁にアタリが有、一か所に固まっていたみたいです、キスのアタリは型は小さくても魅力的ですね。。。。。

久し振りのキス釣り

時間 7:30〜11:00
釣果 キス  5匹

久し振りにキス釣りと思い砂浜に行きましたが、波が高く湾内に戻りの釣りです。湾内は大変穏やかでしたが釣り人で超満員の状態です。近くに知人がいましたのでそこに入れてもらい釣り始めましたが、キスのアタリは全然ありません、アタリがあるのは小さなハゼが時々釣れる程度です。遠投、近場いろいろ試して5匹の釣果でした、今日は大変に疲れる釣りでした。。。。

8/29の釣果(キス)

時間 6:30〜8:30
釣果 キス 6匹

久し振りのキス釣りに、キスの天ぷらが食べたくての釣行でしたが、キスは何処行ったのか全然駄目でした。何とか10匹と頑張りましたが、6匹が精一杯でした。フグの猛攻にあいハリスの交換で参りました。雨上がりで濁りも強くキス釣りには無理があったみたいです。近日中に再チャレンジです。。。。

7/13の釣果

天気 晴れ
時間 4:00〜9:00
波  0.5m
釣果 キス  11匹

太刀魚狙いで釣り場へ、多数の釣り人で釣り場を確保するのが大変。釣り仲間がいたので何とか入れてもらう、メタルジグ30gで太刀魚を狙うが、全然アタリなし、回りも釣れていない、5:30太刀魚はやめて、キス釣りに切り替えるため釣り道具店へジャリメを買いに戻り港でキス釣りを始める、港も超満員の状態、何とか入れてもらい始めるがアタリが渋く、釣れるのはピンキスばかで気温も上がり9:00前に納竿し帰宅する。。。。