おやじの釣り道楽

釣りを通じて人と人との和を大切にしたい。

キス

6/27の釣果(キス)

天候 曇り
時間 7:30〜11:30
釣果 キス 13匹  ワタリガニ 1匹

朝からアタリが渋く9時頃から釣れだす、潮の関係か分かりませんが釣れる日と釣れない日が極端です、回りも同じパターンでした。今日は珍しいお客さまが釣れました、いや糸にカラがってきました、小さなワタリカニです、釣れたのではないので海にお帰りねがいました。。。。。

6/24の釣果(キス)

天気 曇り
時間 9:30〜12:00
釣果 キス 13匹

朝から曇り空、雨が降りそうな天気でしたが近くの釣り場に、波は穏やか、少し風がありましたが、釣には問題はなく、早速釣り始めるがアタリが渋く、なかなか乗らない、思い切り遠投し、引きずりして4色位で良いアタリ20cmチョイのキス今日は遠投かと思いきや、その後は近場、遠く、とバラバラでなかなか釣果に結びちきませんでした。。。

6/19の釣果(キス)

天候 曇り
時間 9:00〜12:00
釣果 キス 15匹

午後から雨の予報ですので午前中が勝負と集中してのキス釣りでした。今日は比較的型の良いキスが釣れました。良い引きで楽しみました。。。今日の最大は23cmでした。

6/16の釣果(キス)

天候 晴れ
時間 7:00〜11:30
釣果 キス 15匹

土日の釣り場はどこも超満員でしたが、今日の釣り場は静かな砂浜でしたが、あちら、こちらにゴミが散乱していました。改めてマナーの悪さに驚きです。。。自分の持ち込んだゴミは必ず持ち帰る、これは当たり前のことです、休み明けの釣り場はいつも気が重くなります。今日はキス釣りの合間にゴミ拾いをやりました。自分の周りのゴミは、ペットボトル、コンビニの弁当、たばこの吸い殻、ビニール袋、釣りの仕掛け、長靴、等々でした、大きめのビニール袋2個になりました。回収したゴミは釣り具店あるゴミ回収箱に納めて帰宅しました。。。。。

キス釣りの方は今一でピンキスが多く元気なピンキスはリリース(10匹前後)しました。数、型とも今一不満ですが、次回に期待です。。。。

6/12の釣果(キス)

天候 晴れ
時間 7:30〜11:00
場所 砂浜
釣果 キス 18匹

今日は波も穏やか、風は無くキス釣りには最高の条件でした。早朝は手前の波打ち際で結構アタリがありましたが、釣れるのはピンキスが多く3〜4色の遠投で良計が確保できました。きょうのキスの最長は23cmでした。。。