かゆちの実践小型低位株トレード★★

★★少し独断と偏見を多く記事にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。☆☆

※※株※※

すべて表示

良い相場になりましたが

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3



ジェクシード  +9.5%


まったく大きく上がったとこはなかったですがほぼ全面高で良い相場になりました。


総資金は大きく増えました。


日経21250円(+187円)

信用−8.45% 現物−11.15%

岡三+40%(4332)
松井+37%(2872)
楽天+32%(3030)
ライ+47%(4119)

岡三3098  +82
松井2190  +59
楽天2194  +49
ライ2876  +93



株式投資で儲ける上で大事なことは短期で結果を見ないと言うことです。


例えば株が下がってきて売ったとします。更に下がって売って正解だったと思わないことです。
一度や二度上手く行ってもトータルすれば大きな意味はないです。株式投資をやっていれば同じような
場面が何十回何百回とあります。そのトータルで効率が良いかどうかを考える必要があります。


部分的に下げることは一年間を見ても凄い数があります。そのトータルを考える必要があります。
もちろん暴落の後の動きが分かればいいわけですが絶対に分からないからやり方をある程度
決めておく必要があります。


私のネット売買14年ほど経験で言えることは下がったときには買う姿勢が正解のことが多いです。
下がって売るようなことばかり考えているようでは上げ相場の時に効率が一気に悪くなります。


暴落の対処を上手くやろうと思えば上げ相場で少しでも多くの口座外余裕資金を増やすことだと思います。

私は上げ相場で効率が悪いのは致命的だと考えています。だから上げ相場で効率良く資金を増やす
やり方を学習する必要があります。


攻撃は最大の防御なりと言われますが上げ相場でたっぷり口座外余裕資金を増やせば守りは
ほんとうに楽になります。暴落があればたっぷり貯まった余裕資金で安いとこを拾えばいいだけです。


以前も記事にさしてもらいましたが口座内資金よりも口座外資金が多くなればかなり楽になります。
口座内資金よりも口座外が2倍になればもう負けることはなくなったようなものですね。

ブログリンク

更新

アキの株日記

ブログ移行?

 ヤフーブログが終了するみたいです。あの当時(2008年)一番安定しているように見えてここを選択したのですが、結果は残念なことになりました。  最近...

サラリーマンのセコイ株

日経先物は270円安だが

今現在、日経先物は270円安。 明日の朝にならないとわからないが、このままで行ったとして、はて、寄り底なのか次第安なのか。 それが問題だよね。 ...

未登録です


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事