|
最近は老後破綻、貧困老人など言われていますから資産運用もかなり大事な部分に入ることは
間違いないですが、健康の勉強はもっと大事だと私は感じています。
今私はもし健康の勉強をしていなかったらと思うとほんとうに恐怖を感じます。
ごく当たり前のことを知らなかったわけですからね。何が困ると言っても体に不調があるのが一番
辛いです。辛いぐらいであればまだいいほうかもしれません、すい臓がんと宣告されれば5年生存率は
20%もなかったように思います。
そんな重大なことでなくても肩が凝る、痛い、膝が痛い水が溜まる、腰が痛いでも相当辛い場合が
あります。
最近はうつや花粉症、アトピーなどアレルギーなども相当辛い場合があります。
しかしいずれも自分の心がけ次第で回避できる確率がかなり高いです。100%回避することは
無理ですが70%〜80%は回避できる可能性はあります。
癌などは70%〜90%避けられるという人がいます。
肩凝りだけでも人によっては相当辛い場合があるようですが、日頃少し肩甲骨周りを動かすだけで
相当改善できる可能性が高いです。私などはテレビを見ながらでも歩くような腕の振り方をして
肩甲骨を意識すれば相当改善できるように思います。
食事が最重要ですが加工した食べ物を控えるようにすれば癌に苦労する可能性はかなり減ると思います。
特に果物の凄い効能をもっと日本人は勉強してほしいです。もちろん少し高くつきますが病気に
なることを思えば安いものだと思います。トータルのコスパを考えれば高くないという人もいます。
健康を害して仕事が出来なくなれば元も子もないです。
そして医者や製薬会社の作戦に乗らないことです。高血圧などは基準値を下げれば高血圧患者が
増えて商売繁盛ですからね。日本は酷すぎますね。
ほんとうに高齢者の降圧剤、便秘、糖尿など生活習慣病の薬を飲んでいる人の多いこと。飲んでいるというより
医者に飲まされていると言ってもいいかもしれません。
私が勉強して今思っているのは自分の健康は自分で守るは基本だと思います。医者は病気を
治してくれません。
生活習慣病は薬では治りません、自分の生活習慣を見直さないと話になりません。癌を罹患して完治しても
生活習慣を治さないとまた癌になる可能性が高いです。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







