かゆちの実践小型低位株トレード★★

★★少し独断と偏見を多く記事にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。☆☆

健康

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

最近は老後破綻、貧困老人など言われていますから資産運用もかなり大事な部分に入ることは
間違いないですが、健康の勉強はもっと大事だと私は感じています。


今私はもし健康の勉強をしていなかったらと思うとほんとうに恐怖を感じます。


ごく当たり前のことを知らなかったわけですからね。何が困ると言っても体に不調があるのが一番
辛いです。辛いぐらいであればまだいいほうかもしれません、すい臓がんと宣告されれば5年生存率は
20%もなかったように思います。


そんな重大なことでなくても肩が凝る、痛い、膝が痛い水が溜まる、腰が痛いでも相当辛い場合が
あります。


最近はうつや花粉症、アトピーなどアレルギーなども相当辛い場合があります。


しかしいずれも自分の心がけ次第で回避できる確率がかなり高いです。100%回避することは
無理ですが70%〜80%は回避できる可能性はあります。


癌などは70%〜90%避けられるという人がいます。


肩凝りだけでも人によっては相当辛い場合があるようですが、日頃少し肩甲骨周りを動かすだけで
相当改善できる可能性が高いです。私などはテレビを見ながらでも歩くような腕の振り方をして
肩甲骨を意識すれば相当改善できるように思います。


食事が最重要ですが加工した食べ物を控えるようにすれば癌に苦労する可能性はかなり減ると思います。


特に果物の凄い効能をもっと日本人は勉強してほしいです。もちろん少し高くつきますが病気に
なることを思えば安いものだと思います。トータルのコスパを考えれば高くないという人もいます。


健康を害して仕事が出来なくなれば元も子もないです。


そして医者や製薬会社の作戦に乗らないことです。高血圧などは基準値を下げれば高血圧患者が
増えて商売繁盛ですからね。日本は酷すぎますね。


ほんとうに高齢者の降圧剤、便秘、糖尿など生活習慣病の薬を飲んでいる人の多いこと。飲んでいるというより
医者に飲まされていると言ってもいいかもしれません。


私が勉強して今思っているのは自分の健康は自分で守るは基本だと思います。医者は病気を
治してくれません。


生活習慣病は薬では治りません、自分の生活習慣を見直さないと話になりません。癌を罹患して完治しても
生活習慣を治さないとまた癌になる可能性が高いです。



大迫選手は凄いですね

もちろん私はサッカーの技術のことを言うつもりはないです。


凄いと思ったのは高校中から体、健康の大事さを知っていたと言うことです。大の大人でも健康、体の
大事さを分かっていない人が多いです。


高校中から炭酸飲料、カップラーメン、お菓子などは口にしなかったらしいです。同級生にも言っていたようです。


もっと多くの人が健康を大事だと言うことが分かれば自分のためと言うことはもちろんですが、医療費も
助かりますね。高血圧の薬だけでも大きな税負担です。
ほんとうに日本人は白く精製したもの(白米、小麦粉を使ったうどんなどの食べ物、精白糖、白いパン)
ポテチなどジャンクフード、添加物糖分が多く入った缶コーヒー缶ジュース、その他など
好きな人が多いように思います。


もちろん喫煙、深酒は論外ですね。


しかしほとんど栄養分がないですから体のためにはならないどころか体に大きな負担をかけています。

免疫力は落ちるは消化に体内に貯えてある栄養分や酵素を消費しますから内臓や骨にかなり悪影響が出ます。


当然まず皮膚に悪影響が出てシミ、デキモノが増えて白髪が増えハゲの可能性も高くなります。
もちろん乾燥肌や艶がなくなります、しわも増える可能性が高くなります。


免疫力も落ちますから風邪を引きやすくなり(インフルも)高血圧、便秘、糖尿病、うつ、心筋梗塞など
生活習慣病の可能性が高くなる。もちろん癌発症の確率が高くなります。


最近日本人は糖尿病(予備軍)などが増えています。癌死亡者も先進国で唯一増えています。


まだまだリスクはあります。ここまでのリスクを冒して食べるのはほんとうにバカバカしいと思いませんか。


他にいくらでも体に良い食べ物があるにも関わらずです。


株で言えば常に信用維持率で30%〜50%位で余裕資金がほとんどない状態で株をやっているような
ものです。


株も健康も少しでもリスクを下げることをまず考えるのが肝要だと思います。

もちろんリスクの下げ方を間違いますとどちらも上手く行きませんが。


とにかく貧困と病気だけは避けたいですからね。車の両輪のようなものだと私は考えています。


最近健康の話が多くなってきましたが最悪でも癌のリスクだけは下げておきたいからです。

癌になれば仮に治っても精神的な苦痛は計り知れません。家族にも相当迷惑がかかります。
更に癌になれば仕事を失うことが今の日本では多いようです。

癌は治っても辛いですが死亡リスクもかなりありますからね。


普通は50〜60歳くらいまでは癌を発症するリスクは少ないはずですが最近は食べ物が悪い原因も
あって若い人でも発症が多くなっています。


とにかく予防が大事だと思います。検診で早期発見などよりも予防です。

残念ながら日本人は健康のリスク管理が甘すぎると思います。


健康のリスク管理は株よりも簡単ですが残念です。株の場合はリスク管理ばかり考えては
資金効率が悪くなる可能性が高いですから結構難しいです。その点健康はある程度ネットで調べれば分かります。


健康に良いものをバランスよく食べればいいだけの話です。健康に悪いものが入っているものは
食べなければいいだけです。そして少し無理なく体を動かせば血流が良くなります。寝て足を動かすのは
かなり有効だと思います。寝ている時に運動できればいつでもできます。


そして座っている時に手を回したり動かしたりするだけでかなり違います。50肩などと言われることが
ありますが、腕を動かしていれば回避できる可能性が高いです。股関節、首回り、肩のケアはかなり
大事なようです。


ウオーキングがいいように思いますが毎日するのは難易度が高いです。そして膝を痛める可能性が
あります。膝を痛めたりしたらそれこそ本末転倒です。寝て足を動かしても体重がかかりませんから
膝を痛める心配はありません。


とにかく加工した食べ物は食べないことが大原則です。加工したものは基本的に体に良くないものが
多いです。

加工すれば添加物が入ったり変な糖が入ったり、白米などであれば一番大事なとこを捨てたりで
人体に悪いように変貌していきます。


ジャンクフードとは商業的な商品で、飴、ベーカリー、アイスクリーム、塩の含まれたスナック菓子、清涼飲料水など栄養価がほとんど無いが、エネルギーや塩、脂肪が大量に含まれる物をジャンクフードと定義している。

マクドナルド
ケンタッキー タコベル バーガーキング スターバックス ダンキンドーナッツ
これらはどれもジャンクフードとして
アメリカのタイムズ紙が発表したお店です。


しかし日本人は最近ジャンクフード食べている人が多いようになってきましたが、体への影響は
毒物と同じだと言っているところもあります。こんな体に悪い食べ物を食べなくても身体に良い食べ物は
日本にいくらでもあります。


少しリスク管理をするのとしないのでは大きな差になってきます。癌などになってからでは遅い場合が
あります。仮に癌が治っても癌にならないのと比べれば相当大きな損失です。


事実最近は若い人の癌が増えてきています。以前は50〜60歳から癌が一気に増えたようですが。


食べるものを選ぶだけです。株で銘柄を選ぶよりも遥かに難易度は低いです。株は命まで取りませんが
病気は命まで下手すれば落とします。まあ広い意味では株も命を取られる可能性はありそうですが。
私の知り合いでも親戚の人でも先々の健康のことはほとんど考えていない人が多いように思います。

まったく健康の勉強をしていないですね。風邪は薬で治ると今でも信じている人がいます、ほんとうに
初歩的なことです。株で言えば超初心者と同じです。


そして検診も受けていない人もいますが定期検診を受けていれば安心だと思っている人は少なくないです。


そして肩こりでも生活習慣病でも何でも対処療法で済ます人が多いです。

肩こりであればマッサージに行ったりシップやサロンパスを貼ったりです。そして筋を揉んだら治ると
思っている人もいます。対処療法は一時的にやむを得ない場合があると思いますが、続けるのは
百害あって一利なしですね。


肩こりは姿勢を正すとか血行を良くするためにストレッチをするのが正解で根本の原因を治さないと
話になりません。


腰痛も同じだと思います。私も一時かなり腰痛に悩まされましたがストレッチと言っても簡単なものですが
やって今では日常生活にはまったく影響はないですね。完全に治ったわけではないです。長く座ったりしたり
疲労が溜まると腰に違和感があります。過去のように辛くなることはまったくないですが。


生活習慣病はいつも記事にさしてもらっていますので詳しくは述べませんが、薬で対処したらまずいけませんが
日本人は降圧剤、糖尿、便秘など薬を飲んで治す努力を全くしない人が多いですね。風邪と同じで
生活習慣病も薬はほとんど病気を治すものではないです。数値を一時的に無理に下げるだけです。


こんなこと少し勉強すれば分かることですがまったく分からない人が多いです。


何も知らないまま5年10年15年と時が過ぎれば確実に体は疲弊していきます。病気を治すのと
薬で対処療法するのとでは先々大きな違いになってくると思います。


年を取れば普通でも身体は老化していきますから調子が悪くなる可能性があります。そのうえ病気を
放置して薬に頼ればますます老化していくわけです。


一番怖いのは生活習慣が悪いのを放置すると癌を発症する確率が高くなることです。だから日本は唯一
先進国で癌死亡者が増えている可能性も否定できません。


少し勉強すれば高血圧、便秘、糖尿などになれば生活習慣が悪いから治しなさいということが分かります。
癌になるまでに治しなさいということだと私は思っています。癌も生活習慣が悪いと発症する確率が
高くなります。


そして勉強すれば検診よりも予防が大事だということが分かってきます。


当然身体が悪くなると金儲けも上手く行かない可能性が高くなります。


肩回り、腰回り、膝は毎日少しずつストレッチなどケアするのとしないのでは先々大きな違いになってきます。
この3つの調子が悪くなると日常生活がかなり辛くなってきます。老後になればなおのことです。


そして医者をあまり信じない方がいい場合も多いようです。高血圧の薬をほんとうに多くの日本人が
多いですが半分は飲む必要がないようです。製薬会社と医者に上手く飲まされて金儲けをされていると
いうことですね。もちろん飲むことが要らないのに飲んでいれば身体に良いはずがないです、かなり
怖い話です。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
kay**i11*1
kay**i11*1
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

標準グループ

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事