スミコン2017

すべて表示

スミコン2017 お題決定〜♪

4月15日からエントリー開始の「スミコン2017」のお題決定しましたぁ♪

イメージ 1

「sd.kfz.9」!!
手持ちのキットはトレーラー無しのキットとなります♪

イメージ 2

イメージ 3

3〜4号戦車クラスまでは単一車両で牽引可能の様ですね。

イメージ 4

「4号架橋戦車」をトレーラーに載せて牽引しております♪非常に模型映えしますね♪

何か、変わった物は無いかとネットを見てましたら、、、

イメージ 5

イメージ 6

トラックの荷台に「橇」または「無限軌道」を付けた?トレーラーらしき物を牽引している物や、、、

イメージ 7

変電所に有りそうな設備機器を運んでいる物なんかがありましたが、、、
トレーラー持っていないので、、、

有力候補は、、、

イメージ 8

「メッサーシュミットを海岸から引き摺り出している情景」
になると思います♪
メッサーはE型だと言うのは判明してます♪
バトル・オブ・ブリテン時の不時着機でしょうか?
とは言え、上の「変電所設備機器」も面白そうだなぁ、、、

その他の最新記事

すべて表示

唐突にタイガー1

2017/4/28(金) 午後 9:50

AFVクラブのキャタピラを組んでみました!!「接着シロ」の押出ピン跡を処理した位ですが中々の逸品ですね♪ 95コマで組みましたが、もう一コマ増やした方が良かったかなぁ? 予備履帯はモデルカステンの「予備履帯セット」を利用しました。連結バーは0.5ミリのプラ丸棒ですが、0.75ミリ位の大きさの方が「らしい」気がします。 ...すべて表示すべて表示

唐突にタイガー1

2017/4/26(水) 午後 2:09

装備品類の接着がほぼ終了しました。 色々と資料を見ていたら、、、 防盾内側、車体装甲前面の「突起」が気になりましたので、、、 プラ丸棒でそれらしく再現してみました。恐らく「過俯角防止用突起?」かと思われます。初期型だけに付いているのかは不明ですが、防盾と車体との隙間が大きいので良いアクセントになります ...すべて表示すべて表示

望星丸に乗って来ました。

2017/4/23(日) 午後 2:24

東海大学所属の研究船「望星丸(ぼうせいまる)」が名古屋港に寄港しましたので見学に行きました。 やはりお船は良いですね〜♪ 水圧でカップを縮ませる実験に大喜びです。 名古屋港には「南極観測船 ふじ 」も繋留てんじされておりますよ♪



.


みんなの更新記事