夢叶う日記

今ある意識・価値で「夢叶う日記」に夢を書き読み続け、夢叶う日々の変化を楽しみます

全体表示

[ リスト ]

著者:佐藤伝(サトウデン)

本名:朝日記の奇跡

発行所:日本能率協会マネジメントセンター

購入日:2005年12月

再読日:

感想:一連の日記の本の1つです。
 ‐緇豌饉劼亮卍垢梁臠召脇記を書いていることに驚きです。
 日記は本音を書くものでブログを公開すると本音が隠れてしまいます。
 「日記の魔力」「朝日記の奇跡」もだまされたと思って日記を書いてくださいと書いてあります。
 ぅ灰薀爍欧防垠鮃の不足物として水と塩と書いてあり、塩に目が行きました。
 テ記はデータベースと考えてパソコンを使います。(パソコンの効用は詳しく書いてありません)
 λ睨,慮斥佞頬萋触れるようにすると、いい意味のマインドコントロールになります。


気づき:
p.52
起きがけの「ぼよよ〜ん」とは、脳のアルファ・シータ状態。「右脳が活性化している朝の『ぼよよ〜ん』タイムをどう使うかで、人生は笑えるほど劇的に変わっていく」と山崎さんは熱く語ってくれました。彼自身も、起きてまず何をするかといえば、睡眠中に一晩寝かせて発酵したであろうアイデアをメモることだそうです。

p.165
いやいややったらレイバー、普通にやったらジョブ、にこにこやったらワーク、わくわくやったらプレイ

私たちの日常の7割は、「雑用」です。この小さな雑用だちを、どれだけわくわくプレイに変換できるか? 人生の成功と夢の実現は、まさにこの一点にかかっているのです。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事