夢叶う日記

今ある意識・価値で「夢叶う日記」に夢を書き読み続け、夢叶う日々の変化を楽しみます

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

著者:経沢香保子(ツネザワカホコ)

本名:日記ブログで夢をかなえる

発行所:ダイアモンド社

購入日:2006年12月12日

目次:
1.わたしがネットで日記を書き始めた理由
2.なぜ日記を書くと夢がかなうのか
3.自分の考えを整理するデトックスブログ術
4.魅力的なブログのつくりかた
5.会いたい人に会えるブログ術
6.ブログで社内をマネジメント
7.ブログ、SNS、メルマガの上手な使い方

感想:日記とブログを含む本名で購入しました。

気づき:
p.12人は七回接触すると、その相手を好きになる。

p.28いつのまにか、自分が成長している。

p.31日記帳はトイレの貼り紙で、ブログは背中の貼り紙

p.193私は、ブログを書くようになってから、どんなことがあっても、自分自身の精神状態をいいコンディションに保てるようになりました。そしていつも学び、常に周囲に感謝する習慣が身につき、自分自身の人間的な成長に役立っていると確信しています。
以前、誰かから、「日記を10年間続けた人は、偉大な人になる」というような話を聞いたことがあります。
毎日毎日自分を振り返るという、その行動のアウトプットを日記という形にするから、自分自身を成長させるという意味なのだと思いますが、この言葉はまさに本当のことだと思います。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事