全体表示

[ リスト ]

デジカメを新しくしました。
オリンパスのμタフー6000、色は青です。ヽ(`○´)/
1000万画素、防水3m、-10℃防湿など、タフさが売り物らしいです。
上位機種の8000と迷いましたが、性能差は使用目的からすると気にならない、
そして価格が安い事が決めてです。(なーんだ、結局価格で決めたとは言わないで)
イメージ 1

同時に防水プロテクターも購入しました。
趣味のひとつのスクーバダイビングで使用するためです。
イメージ 2

以前、使用していたデジカメは、同じオリンパスのC-7070です。
コンパクトデジカメとしては大柄です。(カメラ自体は良いカメラだと思います)
日常持ち歩くのには大きい、水中で防水プロテクターがさらに大きい。
そして買い替えの決め手は液晶が小さい(1.8インチ)。
陸上で使用する分には問題はないのですが、水中だと被写体が「カニ」「エビ」などの
小生物の場合、液晶画面を通して被写体が見えない・捉えられない。そう老視です。(-_-#)
写真は以前の水中セット一式です。(防水プロテクターがいかに大きいかはが分ります)
デジカメの左下に写っているのが外部ストロボ、カメラの防水プロテクターの右隣に写っているのが
ストロボ用の防水プロテクターです。
イメージ 3

新しい防水プロテクターはとてもコンパクトです。
後は、カメラ内臓のストロボ光量では、水中では不足するので水中用の外部ストロボを
買う予定です。さらに水中ワイド及びマクロレンズなど・・・小遣いが・・・。
しか〜し、早く使うのが楽しみです。(9月には海外にダイビングに行く予定です。)

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

スキューバとは凄いご趣味ですね。海外に行っても潜られるのですね。私の仕事がら、海外のスキューバは事故が大変多いと感じております。くれぐれもお気を付けて。 削除

2009/6/14(日) 午前 1:12 [ 石井さん ] 返信する

顔アイコン

石井さん、こんばんは。
ダイビングはかれこれ20年ほどやっています。
おっしゃるように事故は多いようです。バイクもそうですが最後は
自己責任になります。

2009/6/14(日) 午後 5:49 ひえぴた君 返信する

参考にさせていただきました。ありがとうございます!

2009/6/28(日) 午後 3:30 ますと。 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事