気に入ったものを、気に入っただけ!

やっぱりブログって、自己満足の世界なんですよね! それでいいんです。

全体表示

[ リスト ]

GOLD PASSPORTダイヤモンド特典であるスイートアップグレードを使って、ハイアットリージェンシー大阪に泊まってきました。
 
当日空いていたスイートがここ1部屋だけらしく、予約を電話でしたときの電話先では恐縮そうにこの部屋でいいか確認されてしまいました。ん?そんなに悪い部屋なのか??
 
JR大阪駅の高架下から乗るバスでおよそ30分揺られ、到着したフロントから部屋までは係りの人が荷物を持って案内してくれました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
部屋は低層階、6階にあります。
洋装の廊下に、ここだけ和装の格子扉が。
 
イメージ 2
 
その格子扉の置くには、フツーのホテルのドアがありました。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
入り口を入って左手には8畳間。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
右奥の10畳間には既に布団が敷かれていました。夜の到着でしたからね。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
この部屋の、しかもこの奥まった位置にしかテレビはありません。
手前に出せるような仕組みにもなっていず、ゆっくりとテレビを楽しむ向きには使い勝手の悪い構造です。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
室内にもかかわらず、坪庭が作られています。奥にカーテンが見えて、違和感がありますね。
でも、外国の方にとっては嬉しいのかも。
 
イメージ 11
 
水は出てきません。。。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
坪庭の隣に洗面所があります。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
和式よろしく深さの十分な浴槽でゆったりとお湯を愉しめます。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
窓ガラスの奥のカーテンを開けば、屋外が見えます。右手が先ほどの坪庭。
壁などに檜が使われてますが、ここ1室しか採用されていない檜を手入れするには困難な様子です。
一部、新たな材料を使って補修された後が見えます。。。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
布団が敷いてあった部屋の障子を開けると坪庭に出られる造りなのですが、この障子、下部が上にスライドして坪庭の石敷きを部屋から眺められるように出来ています。
名案かも
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
入り口を振り返ってみると、ホテルのドアと、和風な石敷きと両方がミックスされた造り。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
4人まで泊まれるようですね。
2部屋4人で泊まるのもいいですが、空きがあればこんな部屋に泊まってみるのもいいかも。
 
ルームレイアウトはこちらのハイアットリージェンシー大阪webページをどうぞ。
 
 
 
 
 
ブログ村に登録しています。応援をお願いします。
 
 
 
 
 
http://img01.jalan.jp/jalan/images/pict/9/00309/00309959.jpg

JR大阪駅からシャトルバスで30分。静かな南港エリアでハイアットテイストを楽しむことができます。
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ハイアットに畳の部屋なんてあるなんて、知らなかった。
でも、泊まってみようとは思わないかも。

2011/2/27(日) 午後 3:20 [ oosakakko ]

顔アイコン

oosakakkoさん、こんばんは。

たまには畳もいいですよ〜

2011/2/27(日) 午後 7:05 kazz


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事