|
日経のスポーツコラムを見て、是非FIFAに導入して欲しいと思った記事があるので紹介したい。
題は”サッカーの興趣をそぐ「シミュレーション」を戒めるには”
日経編集委員の武智幸徳さんのコラムだ。
”サッカーの反則の中で下劣な部類に入ると思えるのが「シミュレーション」である。反則をされた振りをして自分に有利な笛を手に入れようとする浅ましい芝居のことだ。”
と始まっている。
”シミュレーションの一番の怖さは、罪のない人間を陥れることができることである。”
そこで、武智さんはルールの不備を難じたいと、次の提案をしている。
”抑止力の可能性があるのは、試合映像を基にした事後の裁定しかないのではないか。
人をワナにはめるシミュレーションはスポーツとサッカーに対する冒涜(ぼうとく)として長期の出場停止を用意する。そうやって「割に合わない」と空気を醸成しないと、なかなか後を絶たないのではないだろか”
是非、導入を検討してもらいたものだ。 |
日記
[ リスト ]





シミュレーションの問題は以前から話題にあがってはいますが、
中々話が進みませんね。
ジャッジの正確性の件もそうですが、
疑わしいときはビデオ判定を行うべきではないでしょうか…。
2011/5/9(月) 午後 10:22 [ resh-gtrr ]
今回は各国で騒がれたので、この期にビデオ判定が導入されると良いですね。
2011/5/10(火) 午後 9:20 [ Aveiro ]