ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全190ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2019年の8月24日にプーケットのセントラルフェスティバルフローラのデパート内に水族館がオープンします。

水族館の中にはレストランやトリックアイミュージアムもあるらしく楽しみにしています。明日オープンに先駆けて視察に行く予定です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まだあまり情報が入ってきていませんが東南アジア一でいちばんの規模のようです。
明日視察に行ってきましたら動画をアップしたいと思います。

プーケットの天気予報

プーケットの天気予報は難しいのか、なかなか読むことが出来ません。

ヤフーの天気予報などあてにはなりません。

いちばん頼りになるのがここのサイト。ただし長期予報はやはり難しいのか、参考程度にしかなりません。

https://www.facebook.com/thephuketnews/posts/2372532806176261

8月8日にプーケットのナイハーンビーチで中国人の方が溺れて亡くなりました。
中国人の方はプーケットで少なくない人数の方が溺れて亡くなっています。

こう書くとプーケットは危ないのでは・・と思われるかもしれませんが、ほとんどの中国人の亡くなるケースは遊泳禁止無視した形です。8月8日の方も同じだそうです。

なかにはライフセーバーから注意を受けたのにも関わらず、それを無視して亡くなっています。

プーケットでは遊泳禁止は赤い旗がビーチに出されます。

この動画の最初に遊泳の状況の旗の事を少しだけ載せています。

タイの料理 ムカタ

ムカタは現在プーケットでは流行っていて、色々な大型店舗がたくさん出来ています。

料理的には鍋と焼肉のミックスです。
中央の部分は焼肉で、周りの部分は鍋になって煮込むようになっています。お店によっては魚を焼くように七輪みたいなものが別に出てきます。
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

お値段的には200〜400バーツぐらいの食べ放題で、シーフードがたくさん置いてある店ほど高くなっています。飲み物は別。二人なら1000バーツあれば十分です。
残すと実費を取られることがあります。

パトンですとThe Doom & Restaurantがお薦めです。



こういう記事がありました。


日本人は比較的中国人や韓国人から比べればマナーがいいとされています。ただ最近はやりのインスタ映えのために、現地の方の気持ちを考えず、うしろゆびをさされるケースがあります。

今年日本人の詐欺グループが大勢逮捕された事件がありました。また私も直接被害を受けましたが、ホアヒンで日本から社員旅行に来た株式会社DYMの連中が裸踊りをしてニュースになりました。

マナーがいいとされる日本人がこういうことをするとタイ人の記憶には長く残ります。近くに住んでいる日本人は肩身が狭い思いをしていると思います。

「人の迷惑にならないように・・」という高い公共性や気持ちは日本人が持っている美徳です。ちょっとした知識の欠如やマナー違反のために他国の方にうしろゆびを指されないよう気をつけましょう。

全190ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事