合唱団かざぐるま

新メンバー大募集!気軽にお問い合わせください

12月2日練習報告

ソプラノ 3人
アルト 3人
テナー 3人
ベース 2人

12月は3回西九条で練習です。

■ごまさん枠
□cantate domino
はい、歌詞入りました〜!
英語&ラテン語なので比較的楽です。
かつてのフィンランド語等々に比べれば楽勝です(笑)
とはいえリズムと合わず、全部は無理でした〜

イメージ 1


□For the beauty of the earth
John Rutterシリーズと言う事で、新しく楽譜配布されました。
譜面はシンプルだけど移動ドに変換しながら読むのに苦戦。
初見練習を兼ねて全員で音取りしました。

■休憩
本日のおやつはぬーさん東京遠征の東京ばな奈(羽田空港限定バージョン)ハチミツ味でした。
美味くて写真取り忘れました

■よーへいさん枠
□winding road

イメージ 2


かざぐるまでは初コブクロかな?
皆の苦手なswingのリズムに翻弄されながら、なんとかサビだけ音取り完了。

企画ステージはまだ後2曲楽譜配布予定です。頑張りましょう!!

この記事に

開く コメント(0)

11月25日練習報告

ソプラノ 2人
アルト 4人
テナー 4人
ベース 4人

今日はいつもより比較的多い人数でした。
ごまさん家が渋滞で遅れたので丸ちゃんが発声練習代行。
まさかの津軽海峡で声出し→短調で声出断念(笑)

なしくずし的にcantate dominoの音取りスタート→30分予定が50分音取りf(^_^;
テナーさんが苦戦してました。

今日は急遽庸平さんが棄権?したのでごまさんデーとなりました。

20:18までcantate dominoをやった後、休憩タイム。
今日はおやつが豊富でした!庸平さんの京都八ツ橋となべちゃんの城崎温泉土産

イメージ 1

イメージ 2


続けてローセキ3番をさらっと。
5分延長で20:35終了


今日は東京支部のなべちゃんが久々に練習参加したので、練習後練習(飲み会)に参加しました!

イメージ 3

6人で2時間がっつり飲んで食べて3000円/人也。初めて行った店だけど焼き鳥は美味しかったです♪

茶碗はご飯をつぐのになぜ茶碗、お湯飲みはお茶を飲むのになぜお湯飲み?と言う話が。
wikiで解決いたしました〜!(笑)

この記事に

開く コメント(1)

11月18日練習報告

イメージ 1

S:2名
A:3名
T:1名
B:3名

■God be in my head
声出しの為数回流す

■Cantate domino
〜19:40音取(パート練習)
そろそろ皆音が取れた感じ。まだリズムに惑わされる時あり。
転調だらけなので気を抜くと音を見失ってしまいます。

≪休憩≫
しらっきーの福岡銘菓詰め合わせ❤
人数が少なかったので2個ずついただきました〜

■ローセキ3番
テナー一人で丸ちゃん苦戦。音取りの時に仕事が忙しく練習来れてなかったらしい。
とりあえずパート1人ぼっちはきついよね〜

■ローセキ1番
久々にやったらフレーズ忘れてた(笑)



もうちょっと人数増えないと、練習厳しいなぁ。
京橋の練習場(クレオ大阪東)に初めて大阪城公園駅経由で行きました。
夕方の時間帯は外人多めですね。

この記事に

開く コメント(0)

2017年11月11日練習報告

11月11日ポッキーの日の練習報告です(おやつは九州銘菓「通りもん」でした)

S:2名
A:3名
T:3名
B:4名

イメージ 1

イメージ 2



■Cantate domino
最後まで音取りしました。
裏拍で入る場合が多いのですが、その場合は食い気味で入ること。

■God be in my head

■ローセキ3番
歌詞で歌いました。中央部まだ慣れてない人は早く慣れましょう。

hum〜は、一部をオープンハミングにします。これからの練習でも指示します。とりあえず108小節は「オ」で。

49小節〜「色々なものが」「変わってしまう」い、か、以外は滑らかに繋げて歌う。


来週から更に冷え込む予報になってます。風邪など引かないよう気を付けましょう〜

この記事に

開く コメント(0)

2017年11月4日練習

■ごまさん枠
Cantate domino
パート練習(音取り)しました。
テナーさんが苦戦しているようで、〜19:40までの時間指定なのに小部屋から出てこない〜20時前まで引っ張ってました。

■よーへいさん枠
企画ステージ、恋ダンスの復習。
意外に皆何となく形になっています。

■練習後
企画ステージの曲を企画委員で再検討。
忌憚のない意見を交換し、数曲に絞った後、最終選曲は指揮者に一任。
さてどの曲になるかなぁ?

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事