合唱団かざぐるま

新メンバー大募集!気軽にお問い合わせください

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

4月21日練習報告

久々に自分でブログ書きます。

■ごまさん枠
合唱祭の曲を決めなければなりません。
取り敢えず一通りやります。

○God be in my head
○For the beauty of the earth
○Cantate Domino
○When daisies pied

恋もやるので約3分+α以内の曲しか出来ません。提出期限も迫ってます。
・・・今日はひとまず保留・・・

○ローセキ5深い眠りに包まれて
最後までパート練習
難しくはないけどまだしっくり来ません。

■休憩
なんと!中学3年のちーちゃんが修学旅行のお土産を買ってきてくれました!
なのに写真を撮り忘れるという失態
スキーだったそうです。
ちーちゃんのお父さん(ぬーさん)からは島根のお饅頭が。
ごちそうさまでした

■よーへいさん枠
○やってみよう

○恋
合唱祭に恋を演るコトになり、本気モードに入りました。
踊ると歌が飛ぶ、歌うと振りが飛ぶ(笑)
今日も皆一生懸命でした。

振り(練習録画)はYouTubeにアップするので団員の皆様はお待ちください。
(団員限定公開です)
↓↓これはスクリーンショットです(笑)

イメージ 1



久々にソプラノフルメンバー揃いましたが…
普段少人数でやるのに慣れちゃって音色がバラバラ
まだまだ練習が足りません。

かざぐるまはいつも演奏会前の数ヵ月の追い込み練習で形になるので(笑)、これからが正念場です。

演奏会は8月26日(日)です。
入場無料なのでお時間ある方は是非ご来場お待ちしております。
伊丹アイフォニックホールです。

この記事に

開く コメント(0)

4月14日練習報告

ブログ担当、なんとか練習復帰。
でもブログ書く気力なく、今回もアルトさんの報告を転載させていただきます。
皆さん細かく書いていて素晴らしい。
・・・私はムリ(笑)

**************************************

おはようございます。アルトのこでらです。4月14日の練習報告です。

○まるちゃんによる準備運動。風船をふくらます準備みたいな感覚で、横隔膜を下げる、体をふくらますような準備運動もしました。

○ごまさんによる発声練習。久しぶりにハーモニー練習しました。ハンドサインを教えてもらいました。

○God be in my head
・2小節 headのhはもっと息を使う。
・9小節 女声、下にいくほど下顎をゆるめて口を広げる。
・11小節 1本で入る。
・16小節〜 ソプラノのメロディに合わす。17小節のheartに山をもっていく。

○The Lord bless and keep you
・5小節 しっかり言葉を言うことに息を使う。
・11小節 それまでのソプラノと同じ音量で。Lordのdを最後にちゃんと入れる。
・16小節〜graciousのciousは、あいまい母音で。graより狭く広がらないが音量を下げるわけではない。
・27小節〜数回あるand give youのyouをねらわない。

○Cantate Domino
・77小節〜言葉がそろう所はきちんとそろえる。cannot、worthilyのwor、praised。
・練習番号EはFより音量をもっとおとす。Fは増える感じになる。
・136小節comeしっかりそろえる。
・144小節inの前でブレス、148小節letの前でブレス。

○When daisies pied
・67小節あたりの歌詞の発音で指示がありましたが、わかりませんでした。すいません。
・76小節〜ソプラノThe cuckoo thenと84小節からのテナーのthenは音が違うので混同しない。

○ローセキ 洪爾ぬ欧蠅吠颪泙譴
・47小節澄んだ〜最後までパート練習し、その後2回合わせました。

○恋
・ダンス練習は、とばしていた所を一通り教わりました。
・暗譜練習しました。
・余裕がでてきたら、もっとやることが増える(表情とか)ようです。

○連絡事項
・6月24日(日)の合唱祭で「恋」とあと1曲します。
・ホール練習は7月15日(日)に決まりました。
・6月2日、3日の合宿の出欠はまーさんまでお願いします。

以上です。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事