合唱団かざぐるま

新メンバー大募集!気軽にお問い合わせください

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

台風か来てますが、演奏会まで1ヶ月ないので、練習をお休みするわけにはいきません。

JR各線21〜23時に運休・間引き運転を宣言する中、練習場所の京橋へ向かいました。

イメージ 1

イメージ 2



[ごまさん枠]
・ローセキ
順に怪しげな所を触る。
頭に音が入ると、逆にピッチが曖昧になりがちです。気を付けないと…

・外国語曲
台風の中、ピアニストののぐっちゃんが来てくれました。
いつもは娘さんと2人で来ますが、今日は!北野一家全員登場です!!(笑)
北野さん(旦那)は元団員で、お子さん3人、計5人。
子育てしつつ、奔放な旦那さんの相手しつつ、ピアニストを引き受けてくださるのぐっちゃん(旧姓)には感謝感謝です。

全曲、ピアノと合わせて通しました。


[よーへいさん枠]
よーへいさん自身、遠方在住です。
また公務員団員が、いつ危機対応召集がかかるかも分かりません。
よって「今日は8時半にきっちり終わります!」

久しくやってないtomorrowを思い出しながら復習しました。

宣言通り20:30に終了。
まだJRは動いていたので、無事に帰宅の途につきました。

演奏会まで練習は後4回。
頑張りましょう!!

といいつつ、今日8/4(土)は淀川花火に行くため私は休みます。
毎年母と叔母を連れていかなくてはならないので・・・

この記事に

開く コメント(0)

7月15日ホール練習

7月15日(日)は、伊丹アイフォニックホールで練習でした。

イメージ 1


3ステージそれぞれの立ち位置、段取り、進行、ピアノとの調整等、確認しなければならない事がたくさーんあります。
3時間半が瞬く間に過ぎてしまいました。

アイフォニックホールは写真の通りとても素敵なホールです。響きもとても良く歌っていて気持ちいいです♪


詳細はネタバレになるので割愛☆
8月26日(日)の本番でお楽しみいただければ嬉しいです。
皆様のお越しをお待ちしております!!

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

日時:8月26日 14時30分 開演
場所:伊丹アイフォニックホール
(阪急伊丹駅、JR伊丹駅より徒歩10分)

入場無料

詳しくはチラシをご覧下さい

イメージ 1


皆様のお越しをお待ちしております

この記事に

開く コメント(0)

6月9日練習報告

合宿後の練習です。
皆お疲れ&お仕事で出席者は少なめでした。

ふかみんから、見学者さんが2人来る連絡が入りました。
ソプラノさん(初)と、
テナーさん(もう顔見知りな位何回も(笑))です。

かざぐるまは何回も見学OKなのです♪


[ごまさん枠]
ローセキで声出し。
O clap your hands 音取りパー練

外国語ステージのピアノ伴奏者のんちゃんが来てくれたので、合唱と合わせました。
やっぱりピアノがはいると雰囲気変わりますね〜
なかなか合わせる機会が取れないので、今日はごまさん枠を延長して練習しました。

余談ですがのんちゃんは団内結婚でお子さんは3人います。今日は真ん中のお嬢さんを連れて参加です。

更に余談ですがのんちゃんの旦那様の妹のともちゃんもお子さん連れの参加です。
・・・2人のお子さんはいとこなんですね(笑)


[休憩]
テナー見学者さんからクッキー(阪神タイガース模様!)と、にしおさんから薩摩芋パイを。
あっ、また写真忘れました。。。

のんちゃん娘さんと楽しく会話するよーへい先生。やっぱり子供好きです。
はやく教頭先生になりましょうね〜(笑)


[よーへいさん枠]
tomorrow通しました。
企画ステージ曲をいくつか。
最後は恋ダンスを。
ダンス前の歌で不安そうな顔にならないでね〜!と(笑)
皆もう結構ちゃんと踊れてるんですけどね。


[報告事項]
今日はぬーさんが休みなので、ふかみん進行で。

・団費集金始めてます。
・見学者さんの自己紹介・感想。
どちらも20代。若くてイイですね

この記事に

開く コメント(0)

合宿地は神戸セミナーハウス、実はホントに神戸!?と思うような山中にあります。

夏は特に虫が良く出ます。虫嫌い団員のいばしんが今回初めて「テント型蚊帳」を持参しました。

イメージ 1


いざ設置!となった時発覚しました。袋型シーツなので、敷き布団ごと中に入れなくてはいけません。

イメージ 4

悪戦苦闘して何とか設置完了しました。

が・・・朝コンパクトに畳めずまたまた悪戦苦闘(笑)

イメージ 3


しらっきーと私とらが手伝って収納完了。でもケースのファスナーが壊れてしまいました。
さて次回合宿で再度蚊帳は登場するのでしょうか?(笑)

閑話休題。

9時〜発声練習ですが、恒例の「ちほちゃんの体操」があります。幼稚園教諭のちほちゃん体操は毎回なかなか激しく、特に今回は常にジャンプしている、という足腰にきびしいものでした。
という訳で、急遽続けてふかみんがヨガ指導を行い、皆の乱れた呼吸を整えてくれました。

9:50〜12時まで練習、昼食後13〜15時練習し、全ての行程完了です。

イメージ 2


2日間、皆頑張り通しました

お疲れさまでした!!!

この記事に

開く コメント(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事