風こぞうのブログ

娘との再会を記念してブログ始めました!

闘うヒロイン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

〜被災地の皆様へお見舞い申し上げます〜

梅雨も今日は一休みと思ってたけど、雨雲レーダーを見たら日本海寄りに広域な雨雲。
平年どおりだと後、十日くらいで本格的な夏本番でしょう。
それにしても、37℃を越す熱い地域があるっていうから驚いてしまうよ。

話はガラリ変わるけど、これ見てよ。
イメージ 1イメージ 2
その日の気分もあるけど、基本は解析を参考に記事を考えてます。
決して、無作為でなく私なりに、空気を読んで気を使ってるのです。
これは昨日だから一昨日の結果になるね。
閃いて記事にすることもあるけど、7月5日の
"ハニー&菊ちゃん"は前日のアクセス・ランキング上位三位を"ハレンチ関係"が占めてたから
記事にしたンです。

私の場合、三十〜四十年代記事が90%、残りの10%を五十年代〜昭和の終わりまでを振り分けて記事にしてます〜なンと視野が広いようで実は狭いンですね。
日常の出来事を記事にすればとは思うのですが、ほとんど家に篭ってる暮らしなので変化がないンですね。
何を言いたいか-------------私がブロ友さんを訪ねるのは、私が出来ない、しない日常が、ブロ友さんの投稿記事にあるからなンです。趣味やグルメ、旅記事とかに惹かれるのはそういうワケです。
あぁ〜、また遠回りしてますね。 o(+_+;)o
ランキングしかり検索ワードの常連"ハレンチ学園"そんなに頻繁に記事にしてるとは意識してないけど昨夕、閃きました。

〜今日のヒロイン〜
イメージ 3『科学忍者隊・ガッチャマン』の紅一点、白鳥のジュン。
彼女が本日の"餌食"です。

















「科学拳法、オープン・キィ-----ック!!」
イメージ 4
「コレ、見たかったよーーー闘気が挙がるぜ !!」 ・・・・ガッチャマン・メンバーの声

イメージ 5

〜梅雨は今、中休み、私も中休み・・・・・失礼をば致しました〜       o(x_x)o~~~

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

男どもの職場に咲く、一輪の花…歴代ウルトラシリーズのなかでも、彼女ほど愛されたヒロインは居ない-------------と思う。
この時、二十歳だった。
イメージ 2

イメージ 3医療担当ながら、時には現場に向かいレーザーガン片手に戦った。
地球防衛軍・ウルトラ警備隊隊員・・・友里アンヌ
可憐で勇気ある女性隊員を演じていたが。

1972年・「地球攻撃命令・ゴジラ対ガイガン」を最後に
東宝を退社、その後はフリーだったのか、テレビ映画・プレィガールや東映映画・不良番長シリーズなどに出演、お色気路線に転向し、写真集などで脚光を浴びた。

1973年公開・・・東映映画
イメージ 4
忘八・・・八つの徳、「孝、悌、忠、信、礼、義、廉、恥」
を全て忘れた無法者、人にして人に非ず、人たる姿を忘れた鬼畜外道の無頼の徒で吉原一帯をとりしきる

小池一雄・原作/小島剛夕・画
人斬り死能と恐れられる非情の男、明日死能(あしたしのう)は役人に追われていたが、吉原遊郭の忘八者に助けられる。

遊郭の女・お紋を演じる「ひし美ゆり子」・・・26歳の肢体
イメージ 5イメージ 6

イメージ 7イメージ 8
男に身をまかせ悶えるアンヌ・・・いゃ、セブン終了から6年経てば、かくも変貌出来るものなのか-------

全編、スッポンポン・シーン連続の彼女はアンヌと
フレーズしない彼女なのだ。

ここには、男を身を挺して守る彼女がいた。








この記事に

開く コメント(8)

6月最後、マンを持しての記事に登場ですo(=^^=)o


イメージ 3
【けっこう仮面】
月刊・少年ジャンプ・・・1976年4月号
永井 豪
今夜もお仕置きされてる高橋真弓
特訓教師・干 病魔(ほし びょうま)の登板だ。

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6





















イメージ 7イメージ 8



イメージ 1イメージ 2

こりゃあ〜また、女性たちに非難されるだろなぁ〜。
ボィンボィン・・・いゃ、ボコボコは覚悟してます。

この記事に

開く コメント(10)

【飛鷹・SilverHawk】
イメージ 1
YouTubeを回遊してると思いもしない映画に
出会うことがある。
2004年公開の『シルバーホーク』
久しぶりに観た香港とアメリカの合作映画だ。
「仮面ライダー」を彷彿させる特撮と泥棒と刑事の男女関係を描いた「キャッツ・アイ」を合せたようなヒロイン・アクション映画なのだ。
疾走するバイク----BMW F650を駆って
巨悪に立ち向かう、シルバーホーク !!
近未来都市・ポラリスシティーに住む
ルル・ウォンは超セレブな大富豪と正義の味方・シルバーホークの二つの顔を持つ謎の女性である。
シルバーホークを追い続けるリッチマン警視は、少林寺で共に修行した幼馴染のルルだとは知らないのだ。
敵対する二人だが、世界征服を企む
アレクサンダー・ウルフ率いるデスクルセイダーの登場によって、互いに結束する事を誓う。


イメージ 2イメージ 3




調べてみた・・・主演はミシェル・ヨー。。。1997年の「007・トゥモロー・ネバー・ダイ」で中国の情報部員役(ボンドガール)といえば思い浮かぶ〜本作では制作総指揮までこなしている。
驚いたのは現在53歳の彼女・・・この映画の撮影時は41歳なのだ。
勧善懲悪のヒロインとしては、高齢(失礼)だとは思うのですが、ストレートに明るいスーパーヒロインを演じてます。
日本から岩城滉一が出演し、より身近なアクション映画に仕上がっていると思います。
ストーリーはありふれてはいますが、キャッチ・コピーは「悪の軍団を倒す為、鷹のように舞え !
鞭のように蹴れ ! 」

この記事に

開く コメント(4)

【無題 ◆

「飛んでる時より、着地に神経使うワ。。。」
イメージ 1
「ウムム・・・・・♪」
イメージ 2
「わたしにも息抜きが必要なのだ」
イメージ 3
素朴な疑問・・・いつも服の下に着込んでるけど、アンダーパンツは着けないのかなぁ。。。
上下一体のスーツだけど、W・Cの時は面倒じゃないのかな。。。
「あ、そーか !! 」・・・ボディスーツ式なンだろな〜いらんお世話だねぇ。。。

この記事に

開く コメント(4)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事