風こぞうのブログ

昭和の記憶と資料を頼りに書き込んでます。

闘うヒロイン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

「火星にかわって、お仕置きよ !」

イメージ 1
…なンて決めポーズをとってるのは"火野レイ"
火星を守護とするセーラーマーズだ。

演じていたのは。。。そう、今は人妻・北川景子。
この時、確か17歳--------------------(?)
イメージ 2
炎と情熱の戦士だ。
期待してるでしょ、してるよネェ〜

風こぞうのおぃちゃんは、期待を裏切る事はしません------------------------断じて !!
イメージ 3
あぁ、これじゃなかった。 ~~~ (*¨*)ノ

これだよね。
イメージ 4

イメージ 5
パンストを穿かない生足
それもそのハズ。。。。。
ミニスカの下はレオタード
だからなンです。

でもね。
変身を強制解除されると
スッポンポンの全裸に
なっちゃうんです。


そんなシーンってあったぁ


テレビのコミカライズで
連載開始され、今年は
25周年を迎えた。
制作には玩具メーカーが
立会い、しっかりと儲けたのだ。




この記事に

開く コメント(12)

女左膳濡れ燕片手斬り

イメージ 1

市川雷蔵亡き後、失速気味の大映が林不忘の『丹下左膳』をモチーフに女左膳を誕生させた。
主演は安田(当時)道代、相手役に本郷功次郎
長田勇を配している。

1969年6月公開
やくざの五郎蔵(小松方正)一家に追われる娘
お美津を救ったのは、片目片腕の女剣客・"おきん"だった。
助けられたお美津は、老中の座を狙う寺社奉行の寺門河内守(神田隆)が、高円大僧正(沢村宗乃助)のご機嫌取りに献上しようとしていた娘だった。
この1件より、"おきん"は一家に追われる身となった。
そんな彼女の前に、もう一人の追っ手が現れる。
おきんの愛刀に異常な愛着を持つ南部藩主・
青山大膳(小池朝雄)が送った、青年剣士・三輪栄三郎(本郷功次郎)だった。
おきんは、その危難を蒲生泰軒(長門勇)に救われた。
さて、おきんの父も南部藩士だったが、濡れ燕の献上を断わったため大膳に殺され、幼かった
おきんも片手片腕にされたのだ。
栄三郎はおきんの過去を知り驚く。
そんな時、栄三郎の妹・操が、老中の座に野望を燃やす大膳に誘拐され、おきんの爺や・五助が、五郎蔵一味に殺された。
栄三郎とおきんは、大膳らを操る悪僧・高円を
襲った。おきんが高円を斬り、大膳に迫った時
武家姿に変じた幕府目付役・蒲生泰軒が現れ
事件は落着した。

監督・大映時代劇でお馴染み、安田公義







イメージ 2










「おのれ !! 女だてらに何やつだ、名を名のれ !!」
「雲が出た、雨を呼ぶのか濡れ燕、濡れ燕が血の雨を呼んでいる」
「濡れ燕のおきん。人呼んで女左膳 !!」
イメージ 3














イメージ 4

イメージ 5


















イメージ 6

イメージ 7



















イメージ 8

女を忘れたワケじゃない--------------------塀の上から飛び降りる時、「ワタシだって女なんだよ、離れて見ないでおくれ !!」


この記事に

開く コメント(10)

闘うヒロイン・マミヤ


イメージ 1
199X年
世界は
核の炎につつまれた !!
海は
枯れ
地は裂け
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらゆる
生命体が
絶滅したかに
みえた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だが・・・
人類は
死滅して
いなかった !!

週刊少年ジャンプ・・・1983年31号〜88年35号
原作・武論尊  作画・原 哲夫

イメージ 2
ヒロイン・ユリアはケンを待ち続けることで闘っていた。
女戦士・マミヤもまた女を捨てることで闘うヒロインなのだ。
だが-------------------------






















イメージ 15

イメージ 3



























イメージ 4

イメージ 5




























イメージ 6

イメージ 7




























イメージ 8

イメージ 9
























イメージ 10

イメージ 11





























イメージ 12

イメージ 13





























イメージ 14

苦手な劇画を真剣に読むことになったキッカケは、まさにこの『北斗の拳』でした。
初めは、残酷な描写に目をそむけたものだが、これはナンセンスなギャグだと思うようになりました。
作中でのケンのセリフ「お前はもう死んでいる」は"巨人の星"の一徹の"ちゃぶ台返し"と同じく
たったの一度きりなのに印象が残ったのは何故でしょうねぇ----------------------------。

この記事に

開く コメント(12)

〜被災地の皆様へお見舞い申し上げます〜

梅雨も今日は一休みと思ってたけど、雨雲レーダーを見たら日本海寄りに広域な雨雲。
平年どおりだと後、十日くらいで本格的な夏本番でしょう。
それにしても、37℃を越す熱い地域があるっていうから驚いてしまうよ。

話はガラリ変わるけど、これ見てよ。
イメージ 1イメージ 2
その日の気分もあるけど、基本は解析を参考に記事を考えてます。
決して、無作為でなく私なりに、空気を読んで気を使ってるのです。
これは昨日だから一昨日の結果になるね。
閃いて記事にすることもあるけど、7月5日の
"ハニー&菊ちゃん"は前日のアクセス・ランキング上位三位を"ハレンチ関係"が占めてたから
記事にしたンです。

私の場合、三十〜四十年代記事が90%、残りの10%を五十年代〜昭和の終わりまでを振り分けて記事にしてます〜なンと視野が広いようで実は狭いンですね。
日常の出来事を記事にすればとは思うのですが、ほとんど家に篭ってる暮らしなので変化がないンですね。
何を言いたいか-------------私がブロ友さんを訪ねるのは、私が出来ない、しない日常が、ブロ友さんの投稿記事にあるからなンです。趣味やグルメ、旅記事とかに惹かれるのはそういうワケです。
あぁ〜、また遠回りしてますね。 o(+_+;)o
ランキングしかり検索ワードの常連"ハレンチ学園"そんなに頻繁に記事にしてるとは意識してないけど昨夕、閃きました。

〜今日のヒロイン〜
イメージ 3『科学忍者隊・ガッチャマン』の紅一点、白鳥のジュン。
彼女が本日の"餌食"です。

















「科学拳法、オープン・キィ-----ック!!」
イメージ 4
「コレ、見たかったよーーー闘気が挙がるぜ !!」 ・・・・ガッチャマン・メンバーの声

イメージ 5

〜梅雨は今、中休み、私も中休み・・・・・失礼をば致しました〜       o(x_x)o~~~

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

男どもの職場に咲く、一輪の花…歴代ウルトラシリーズのなかでも、彼女ほど愛されたヒロインは居ない-------------と思う。
この時、二十歳だった。
イメージ 2

イメージ 3医療担当ながら、時には現場に向かいレーザーガン片手に戦った。
地球防衛軍・ウルトラ警備隊隊員・・・友里アンヌ
可憐で勇気ある女性隊員を演じていたが。

1972年・「地球攻撃命令・ゴジラ対ガイガン」を最後に
東宝を退社、その後はフリーだったのか、テレビ映画・プレィガールや東映映画・不良番長シリーズなどに出演、お色気路線に転向し、写真集などで脚光を浴びた。

1973年公開・・・東映映画
イメージ 4
忘八・・・八つの徳、「孝、悌、忠、信、礼、義、廉、恥」
を全て忘れた無法者、人にして人に非ず、人たる姿を忘れた鬼畜外道の無頼の徒で吉原一帯をとりしきる

小池一雄・原作/小島剛夕・画
人斬り死能と恐れられる非情の男、明日死能(あしたしのう)は役人に追われていたが、吉原遊郭の忘八者に助けられる。

遊郭の女・お紋を演じる「ひし美ゆり子」・・・26歳の肢体
イメージ 5イメージ 6

イメージ 7イメージ 8
男に身をまかせ悶えるアンヌ・・・いゃ、セブン終了から6年経てば、かくも変貌出来るものなのか-------

全編、スッポンポン・シーン連続の彼女はアンヌと
フレーズしない彼女なのだ。

ここには、男を身を挺して守る彼女がいた。








この記事に

開く コメント(8)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事