あーまんが六道輪廻

できてしまう、だからする そして葛藤する

全体表示

[ リスト ]

どうもレガシィあーまんでふ


なんかあんまり寝れなかったですねえ、時間はAM5:00さっき寝てから3時間か‥‥‥  今日は昼頃から知り合いと温泉旅行に行くんですよ、あーまんは基本的に子供の思考なので遠足の前の日にあまり寝れないタイプですからそのせいかはてまた昨日の仕事が終わりの頃に彼女からきた一方的な別れのメールのせいなのか   ‥‥まあ後者だろうなたぶん

僕は彼女とは約10年くらい付き合ってたたのですがその間別れることが約5回ありました。5回のうち4回は彼女から何かしらの理由で別れたくなってこの年明けから初春の季節に彼女から言い出すというのがパターンなので大体この日がくるのは予想してました。人間習性なんですかねえ あーまんは別れが近くなると

 ひと月前くらいからとても眠たくなってよく寝る(下手すると20:00くらいから)そしてその期間中に大概体を壊してしまう

 普段は連ドラなんかは見ないのについ見たくなる しかも数本(今回はNHK大河ドラマ「風林火山」  TBS日曜劇場「華麗なる一族」  きらきら研修医  東京タワー オカンとボクと、時々、オトン  特命係長・只野仁   母親失格ですね)

 妙に詩人になる(今回だとこのブログを始めたことかなあ)

といったことが自然と起きます。で別れると安眠できなくなって一日数時間しか眠れずにうつ病になるんですねえ それこそ最初の2回くらいは死にたくてしょうがなかったし、体もおもいっきり壊して毎晩血を吐いて毎日深夜から明け方に救急病院に駆け込んでた時期なんかもありましたよ。あと本気で死のうと思って冬の北陸路を何の装備もなくただ車で北上したことなんかもありましたねえ(しかし冬の国道8号線は除雪設備がしっかりしていて普通に富山まで着いてしまい死ぬ気が失せてしまった 今にしてみたらただの笑い話です) まあさすがにそんなことも何回も繰り返すといいかげん体が慣れてしまうというか感覚が麻痺してしまうというか今現在結構冷静にこのブログを綴ってます、とりあえずショックは受けてるんですけどね。
さすがに10年近くも一緒にいたので彼女の性格はやら行動パターンは結構知り尽くしてて想像がついてしまうのでなんか今回も僕が気長に構えてたらそのうち頭を冷やして戻ってくる気もするのですが(なんせ今回も明確な理由が述べられてなかったし 変に人に影響されやすい娘なんで今回もその類なんだろなあ‥‥  やれやれ)、現在彼女は韓国に1年間のワーキングホリデイの最中で電話もたぶん繋がらないだろうし、遠距離恋愛になるからと買ったこのパソコンのテレビ電話も全然出ないのでさすがに今回こそ絶対絶命なのかな‥‥

別れるって嫌ですよねえ 今までの楽しかった事は半分以下になるし、辛い気持ちや苦しい気持ちは倍以上になってしまうんですから‥‥  このブログ読んでる方で恋人がいる方や結婚されてる方で別れたいと思ってる方がいたらよっぽどの理由が無いかぎり別れることは思いとどまりましょう、相手の良いところ必要性なんかももう一度よくよく思い出してね。

まあ今はどうしようもないのでとりあえず今日の温泉旅行で失恋旅行としてきましょうかね(とりあえず誘われたから行くことにしてみたけど今にしてみたらなんて素晴らしいタイミングなんだ‥‥) ちなみに今日の行き先は愛知県は南知多の山海あたりだそうです、ほどよく近いしメンツにカップルとかいないから心が痛くなってもまあ安心かな?
本当は地元の友達たちが「夜行車中泊四国さぬきうどん食べまくり&帰りに大阪寄ってふぐコースを食べてそのまま帰ってくる弾丸ツアー」なるものを企画してたのも聞いてたのですが温泉の誘いの方が先にきてましたし、正式に誘われなかったので温泉にしました。それにこっちのツアーはラブな新婚夫婦が二組もいるので今の僕には苦しい旅行になったかもしれませんしね 今にしてみればナイスチョイス!! 彼等は今頃美味しいさぬきうどんを食べてる頃でしょう(ていうかもうAM8:00じゃん)


全然先の話とは関係ないですが今日2月6日は僕の崇拝してやまない福山雅治の誕生日なんですねえ、来週はあーまんの住んでる名古屋でもライヴがあるんです。タイトルは「十七年もの」 デビューしてから十七年、あーまんが彼にであってから十四年、気づけば僕も20代後半 あっというまでした。もちろんあーまんも莫逆の友の“漢”レガシィKちゃんと行く予定です う〜ん楽しみだ。



とりあえず温泉のお迎えが来るまであと3時間ほどなのでもう一回寝てみましょうかね たぶん寝れないと思いますけど
この恋愛の痛みが少しでも癒えることを願っておやすみなさい

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事