大森天王祭を愛する大森梶方會のブログ

大森天王祭の厄祭OBであり、大森天王祭をこよなく愛する莫迦者どもが集う大森梶方会のブログです。

お祭りに参加してみよう!

すべて表示

2016年大森天王祭うちわ!

2016年の大森天王祭の団扇のデザインが決まりました!!
梶方會のメンバーには事後報告で申し訳ありません・・・・汗

出来上がりは7月初旬!
夏休み前には各小学校、幼稚園、保育園などに配布予定です!!

なので梶方會連絡!!!
7月3日(日曜日)13:30〜 山車納庫前にて
うちわの仕分けを致しますので奮って参加お願い致します。



さて・・・・今年のうちわは!


ジャン!!!
イメージ 1


大森小学校で試験的にお祭りの絵を募集してみました!
小学生の力作が今年のうちわでございます!!!!

応募してくれた大森小学校のみんなぁ〜!
絵が小さくなってごめんよぉ〜〜〜苦笑


裏はこんな感じ
そして今年は東廻りの山車行列になります!

イメージ 2


厄歳の皆さん!!!
もうあっという間に本楽になってきますので
体力付けておいて下さいよぉ〜!!


きっと小学生達もたくさん見に来ると思いますから!!!笑



うちわは7月に入りましたら大森郵便局や志水クリニックなどで配布予定です。
配布場所が決まりましたら改めてブログネタにしたいと思います。





しかし、うちわのデザイン上力作の絵が小さくなってしまってますので
web上にて公開したいと思います!!!
皆さんちびっ子達の力作をご覧下さいね!!!


あっ・・・・
男の子と女の子間違っていたら申し訳ないので敬称は「さん」にしておきます・・・笑

一応プロが寸評など入れて行きます!笑

イメージ 3

伊藤さん
山車が力強く描かれていて綱を引く人もお祭りを見るみんなも楽しそう!!!


イメージ 4

川澄さん
夜の天王祭! 夜店のお買い物も一休みしてお祭りの人と一緒に「わっしょい!わっしょい!!」


イメージ 5

小林さん
山車が勢いよく動いてます!! 厄歳の人や山係の人もとても生き生き!!!


イメージ 6

さとうさん
ちょっと変わったアングル! 鳥の目から見た天王祭だね! 後ろの人は囃子方かな・・?


イメージ 7

竹田さん
リズミカルに踊るお祭り人!!楽しいお祭りの囃子が聞こえてきそう!!


イメージ 8

仲井さん
昼中の八剱神社かな? ギラギラ太陽、昼中のお祭りは凄く暑いもんね!熱中症で倒れないようにね!


イメージ 9

林さん
人形方の存在感が凄い!!厄歳の横顔もとっても良い感じ!!


イメージ 10

ふじいさん
楽しそうな雰囲気が良いね! 鉢巻きの色もその通り!!!衣装の弁慶格子も決まってるね!


イメージ 11

前田さん
緑の空間が良い感じ!山車の中には囃子方!!いろんな人が山車を動かしてるのが分かるね!!


っと言った、
絵を受け取った時の感想とともに!笑
お祭り前にお祭りの絵を描いてとは難しい募集だったと思いますが
みんなイキイキしたお祭りの絵をありがと〜〜!!!





来年以降も小学生達の絵でうちわを製作して行きたいと思っていますが
どのようにして行くか検討して行きたいと思います。

大森学区の小学生のみんな〜!!
いろいろと決まったら奮って参加してねぇ〜〜!!!


ではでは
夏祭りの始まり、うちわネタのブログでした!

大森の夏がはじまるよ〜〜〜〜♪


その他の最新記事

すべて表示

本部運営・交通係の役割分担

2017/5/18(木) 午前 8:29

こんにちは したっぱです 5月14日に本部運営・交通係の二回目の会合が行われました 今回の会合では役割分担について話し合われました ・山車曳行についての担当  綱先頭・・・交通委員長(交差点など安全確 ...すべて表示すべて表示

本部派遣運営・交通合同委員会

2017/4/27(木) 午前 8:52

 こんにちは したっぱです 4月18日の夕方に本部運営委員会が開かれ、今年の運営委員の委員長と副委員長の選出、そして今後の日程について発表されました 今後の日程 5月27日(日)  18:00〜    役員会( ...すべて表示すべて表示

名古屋文化財ナビ

2017/4/20(木) 午後 2:28

こんにちは したっぱです 名古屋市文化財ナビというアプリのご紹介です http://geoalpha.jp/nagoya/ 名古屋市指定のの文化財が一目でわかるアプリです アプ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事