ニュースにツッコミ

日々のニュースの?を独善的に語る

全体表示

[ リスト ]

海上警備行動

ついに発動されましたね!
今後も国際協力という形での自衛隊の派遣は、増えることはあっても減ることはないでしょう。
初めてPKOでの派遣が行われてから何年たつだろう?
そのつど議論になり、そのつど法律を小手先で捏ねて、そのつど各国に遅れる。
そろそろ、対応の方法や法律を事前に準備すべきだろう。
反対意見の多くは、意味不明なもの。
なぜ、国際貢献と日本の侵略を同一の線上で語るのか?
ついでに、これらの人は、国防と侵略も同一視する。
先の戦争の反省?
なら、反省した結果、国際貢献に協力して、各国と強調することが大切と言うことを学んだと思うんだが!
反省したなら、国防を疎かにはしない、と言うことだろう?
左翼は何も反省してないということだろう。
北朝鮮がミサイルを発射するらしい。
左翼は迎撃ミサイルの配備も反対している。
少しは反省しろ!!!
東京大空襲を忘れたんだろうか?
原爆投下くらいは知ってるんでしょう?
現在の軍事技術や戦略、戦術は非常に専門的になっている。
逆に言うと汎用性が少なくなっている。
迎撃ミサイルは迎撃にしか使えない。
北のミサイルは攻撃用で、攻撃にしか使えない。
反省するなら、文句を言うのはどっちに対して?
自衛隊の装備や訓練は、国防に対応するもので、侵略には使えないだろう。
反対するなら、反対するものについて、もう少し知識を持った上で反対してもらいたい。

閉じる コメント(16)

顔アイコン

全く持って、その通りです!
何でも反対って言うだけは非常に簡単。でも、対案も無しに反対しか叫ばず対案さえも考える事をしないのは無責任であるとは考えないのでしょうね、あ奴等は。
個人的には、人の話を聞かず、何でも反対!対案なんて考えない・・・なら無視しても良いとさえ思いますね。

2009/3/13(金) 午前 10:38 ジョウジ

顔アイコン

9条があったおかげで日本は平和を保てて来たんだ。と言うんでしょうね。たまたま平和が続いただけですよ。
中国は毎年異常な軍事費を使っている。のに日本は自衛なんかしなくても9条があるから大丈夫。それ本気?
軍隊イコール侵略・・何でそんなに極端なんでしょうね。軍事力を強化しそれをコントロールできる法をしっかり整備すればいいんですよ。備えあれば憂いなしです。
反対すればインテリジェンスがあると思っている単細胞が多すぎですね。

2009/3/13(金) 午前 10:46 [ sasebomilk ]

顔アイコン

ジョウジさん、思想や言論は自由ですが、反対ならちゃんと納得できる説明くらいしてほしいものですよね。

2009/3/13(金) 午前 10:56 [ koolmaster ]

顔アイコン

sasebomilkさん、昔左翼はインテリの趣味と言われてたんですが、今はただのお花畑で、インテリジェンスは感じられませんね。
明日は佐世保に向かって帽子を振ります。

2009/3/13(金) 午前 10:58 [ koolmaster ]

同感ポチ♪
9条、9条…と言うけれど、そもそもそれは何故作られたの?って考えると、なぜ未だに現憲法に固執し続けるのかと思います。自衛の手段を考え直すと共に、自立できる国であって欲しいと思うのですが…。政治家は国民の代弁者じゃなかったの???
やられるまで手を出せないなんて…もし一発で壊滅したらど〜するんでしょうね(@_@;)

2009/3/13(金) 午前 11:01 [ pandevi ]

顔アイコン

傑作ありがとうございます。
憲法前文に「平和を愛する諸国の公正と信義に信頼し」と書いてある以上、平和を愛さない公正じゃない国が隣にあれば、「われ等の安全と生存の保持」に防衛力は必要ということになるんですがね。
9条は憲法の一条項に過ぎません。
前文にある基本理念を超えるものでは有りません!!!!
といか、私は現憲法無効論者ですがw

2009/3/13(金) 午前 11:10 [ koolmaster ]

だいたい憲法を押しつけた本人(アメリカ)が、ほんの数年で朝鮮戦争への機雷処理部隊派遣を命じてきたり、軍隊を復活させたりしたのにねぇ。現憲法の成立に正当性は無いですね。早く日本人の合意のもと、新しい憲法を作りたいですな。

2009/3/13(金) 午後 5:07 トロツキー

左翼の言い分は屁理屈ばかりでウンザリしますね。平和の事を言うなら、日本ではなくまず隣国に言って欲しいです。

2009/3/13(金) 午後 5:19 不死鳥

顔アイコン

トロツキーさん、現憲法は無効です。占領下のものなので、講和条約後に主権回復した段階で、新しく作るべき物ですね。

2009/3/14(土) 午前 1:02 [ koolmaster ]

顔アイコン

不死鳥さん、左翼は隣国のコントロール下で行動してますからね。

2009/3/14(土) 午前 1:03 [ koolmaster ]

>国際貢献と日本の侵略を同一の線上で語るのか?

侵略などしていないのですから、最初から語る意味がありません。

2009/3/14(土) 午前 2:18 近野滋之

顔アイコン

左翼は軍隊が全て侵略するものだと思ってるらしいですからね。
時に、警察の拳銃所持にまで文句を言います。
語る意味がないと言うか、意味が分かりませんよね。

2009/3/14(土) 午前 9:49 [ koolmaster ]

顔アイコン

コメントありがとうござます!
攻撃されてからでは手遅れですよね。

2009/3/14(土) 午前 11:57 [ ぷのんぺん ]

顔アイコン

アメリカはブッシュの時代、発射の兆候があれば、発射地点の攻撃は防衛の一部との見解を出しています。
勿論、領土内であれば迎撃の論議すら必要ないと思いますね。

2009/3/14(土) 午後 0:23 [ koolmaster ]

顔アイコン

幣ブログへのコメントありがとうございます。

>左翼は軍隊が全て侵略するものだと思ってるらしいですからね。

「日本の軍隊」限定で・・・と言うわけでもないか。米軍についても同様だから。そのくせロシアや中国どころか北朝鮮の軍隊にさえもなにもなし。
要は、「解放軍様以外は侵略軍」なのでしょう。
正真正銘掛け値無しの売国奴だな。

2009/3/15(日) 午後 11:40 [ ZERO ]

顔アイコン

ZEROさん、中国の核は綺麗な核ですからねw

2009/3/16(月) 午前 9:48 [ koolmaster ]


.
koolmaster
koolmaster
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

登録されていません

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事