ニュースにツッコミ

日々のニュースの?を独善的に語る

全体表示

[ リスト ]

ハイチに千羽鶴

ハイチに千羽鶴を送ろうと呼びかけた人がいるらしいw

いるんだよこういう人。
自分勝手な善意に酔ってるのか、しかも人に呼びかけまでして「善意の人」アピール?

日本国内なら、善意や連帯の気持ちを伝えるという意味があるかもしれない。
デモ、ハイチでは鳥は悪魔の使者として歓迎されない。
相手の文化や需要を考えないとね。
送るなら,医療品、食料だろうね。

善意は受ける側が感じることで、する側が前提とすることではない。
やらない善よりやる偽善。
千羽鶴じゃ偽善にもならない。
21歳と言うことだが「ゆとり世代」?
「思いやる気持ち」を勘違いして、一緒にゴールする運動会をさせられた人達。
「皆で平等に」と言う共産主義的悪平等を信じ込まされた人達。

ところで、ハイチの死者は15万人を越すらしい。
あの惨状と15万と言う数字を見ても、南京虐殺はうそだとわかるだろう。
30万の死体って相当のものだろう。
簡単に短時間で処理できるものではない。
しかも未だに死体がほとんど出てこないしw

閉じる コメント(20)

顔アイコン

相手の立場を理解されていない。
(国によって受け取り方は違いますからね。)

・・・しかし気持ちは解ります。日本人ですからね。

彼女のブログが炎上したそうですね。
荒らすほうも可笑しいですね。
よっぽど暇なのでしょう。荒らす必要は無いと思います。
今の人達何でも「やりすぎ」だと思います。
限度を超えると「荒らし」と一緒です。

しかし、あの悲惨な状況に鶴を送っても如何な物か・・?とも考えます。(苦笑)


南京は嘘です。有り得ません。

傑作。

2010/1/29(金) 午後 3:02 tackey/kan

顔アイコン

折り鶴に「自分の名前を書いて」送るとか言う人もいるようで。
美談の主役になりたいんでしょうねぇ。

南京についてはうちのじい様が中国戦線に出征していて、
「中国人同士の諍いの方が戦争より激しかった」
と言ってました。
日本軍が着く前に、村々が焼かれて住民が殺害されていたと。
「それが日本軍のせいにされたんだ」
と言っている。
無事だった村々では仲良く野良仕事の手伝いとかしていたらしいから
じい様の出征先はのんびりしてはいたみたいだけど・・・。

2010/1/29(金) 午後 3:11 [ あお ]

なるほど。
あれだけの大地震でも南京の半分の死者ですか。
いい着眼点ですね。

千羽鶴は貰っても意味は分からないでしょうね。
日本人同士でも、自分が被災者なら迷惑だと思います。

傑作

2010/1/29(金) 午後 6:22 tarismanaspect

気持ち・・・・はわかるかも^^; ですけど・・・・
ええぃ、はっきりと言ってしまおう^^;

『気を使うより金を使え』

あちらで一番欲しいものはなにか? そうおいそれとは送れないものばかり・・・・そうです、医薬品をはじめ援助物資には当然お金がかかります。
折り紙を買うお金があったら、募金のほうが役立ちます。

ま、慰めたかったのかな? 気持ちはわかりますけどね^^;

2010/1/29(金) 午後 7:50 [ Satoshi ]

顔アイコン

ハイチに千羽鶴を送るような事を、
「ありがた迷惑」または「偽善」と言うんでしょうね。
なんせ現地の人は切羽詰っているわけですから、
食べられない、お金にならない物を贈られても、
うれしくないでしょうからね〜

南京大虐殺はなかったと、うちも思っています。
中国人はかなりいい加減で、
30万人というのも、
たくさんという意味ぐらいのものだそうです。

2010/1/29(金) 午後 9:16 [ - ]

顔アイコン

千羽鶴より 千の手羽先を
そんなものを送るのは アタマワルイ証拠

2010/1/29(金) 午後 11:18 [ 座敷童子 ]

顔アイコン

tacky/KANさん、傑作有難う。
日本人として「千羽鶴」の意味は分かるので、彼女の気持ちも全ては無には出来ないとは思いますが、やはり相手や状況を考えないと迷惑になることもありますよね。
それとブログを荒らす行為とは、これも全く別のことです。
実際に見てないけど、注意や指摘に範囲を超えてはいけませんね。

2010/1/30(土) 午前 0:22 [ koolmaster ]

顔アイコン

chi*o*eo15*8j*さん、実際、朝鮮でも中国でも、自国民の残虐行為を日本のせいにしてることは多いようです。
証拠写真も捏造ばかりだし。
南京でも、発見された死体は、戦後の品物など一緒に出てきててw
文化大革命の死体でしょうwww

2010/1/30(土) 午前 0:26 [ koolmaster ]

顔アイコン

tarismanさん、30万って殺すのも大変だけど、死体の処理はもっと大変ですからね。

私も、もし千羽鶴をもらったら相当困ると思う。

2010/1/30(土) 午前 0:30 [ koolmaster ]

顔アイコン

Smikさん、日本人の良さでもあり悪さでもあるんでしょう。
でも、相手のことを考えないとね。
私もコンビニでおつりを募金してます。
日本ユニセフとドラえもん募金以外ならですけど。

2010/1/30(土) 午前 0:32 [ koolmaster ]

顔アイコン

ジュンさん、最初は2万でしたけどねw
ちょっと前には20万に、今は30万です。
民主はそれも認める気のようですから、何とかしなくては!

2010/1/30(土) 午前 0:35 [ koolmaster ]

顔アイコン

座敷童子さん、手羽先の間違いだったんでしょうかねw

2010/1/30(土) 午前 0:37 [ koolmaster ]

善意でやったことなんでしょうけど考えが足りませんね。
この世代は脳がお花畑化が進んでいるのかもしれません。賛同した人もいたようですが同様です。
こういう人たちが南京大虐殺なんていう捏造を簡単に信じてしまうのでしょう。
傑作☆

2010/1/30(土) 午前 8:05 不死鳥

顔アイコン

確かに、思考がちょっとって人も少なくない時代です^^;
相手を思いやる心があれば、違う行動になるはずです。

南京虐殺について、私が中国居た頃から「政府の人民思想指導の戯言」とか「あれって、国民軍と人民軍が・・」なんて言う中国人も少なからず居ました。もっとも、そう言う人は海外に行く事が出来る裕福層だったり、頭の良い人でしたが^^;

2010/1/30(土) 午前 9:16 ジョウジ

顔アイコン

不死鳥さん、在日参政権についてのインタビューでも、若い人は「外国人差別は良くない」という理由で賛成する人が多いようです。
全然論点がずれてますよね。

2010/1/30(土) 午前 9:51 [ koolmaster ]

顔アイコン

ジョウジさん、何処の国でも、庶民の目聞く無い問題から逸らすために外国を標的にするのは常套手段です。
我々も、踊らされないように自分で判断しなければ!

2010/1/30(土) 午前 9:54 [ koolmaster ]

おひさしぶりです!!
相手の立場にたってうれしいものを贈るのは大事だと思います。
千羽鶴が喜ばれるか考えたらわかりますよね〜。

2010/1/30(土) 午後 10:33 [ ディライト ]

顔アイコン

お久しぶりですね。

日本人でも、実際どのくらいの人が千羽鶴を喜ぶでしょうね。
結局捨てるんでしょう?

2010/1/31(日) 午前 10:58 [ koolmaster ]

顔アイコン

相手の立場を考えて対応をするのが大事ですね。
千羽鶴は日本人にしか理解できないでしょう。

南京事件の30万人は考えただけでありえないし、どう政府は動いたのでしょう。中国軍、警察は何をしてた?w

傑作ポチ

2010/1/31(日) 午後 2:36 [ - ]

顔アイコン

傑作有難う。そもそも交戦中の中国軍が、軍服を脱いで街に逃げ込むこと自体、ジュネーブ条約違反なんですけど。

これは逮捕すれば銃殺刑が認められてます。

2010/1/31(日) 午後 4:43 [ koolmaster ]


.
koolmaster
koolmaster
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

登録されていません

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事