|
差別と言うのは「非寛容」と「無知」「誤解」が原因だろう。
「日本人は嫌いニダ」は差別。
それは、「中華思想」で、自分が兄なのに「弟」の日本が言うことを聞かないという勝手な言いがかり、日帝時代の蛮行というウソの情報による評価。
「朝鮮人は嫌い」と言うのは区別。
食わず嫌いは良くないが、食べておいしくないとか、体が受け付けないのは当然あることだから。
ありもしない「強制連行」「従軍慰安婦」「強制改名」「植民地化」「文化の略奪」など調べれば分かることを知ろうとしないで、文句だけいうので嫌われるのはしょうがない。
知日家は親日家になり、知韓家は嫌韓家になる。
これは当然のことだろう。
理解するように務めたいが、好きになれないのはしょうがない。
彼らの歴史が悲惨なものであることや、長年の近親相姦で前頭葉が萎縮して火病を起すことなど、我々はなんともしがたいことだ。
カテゴリー検索で見ていると、たまに「在日」や「在日シンパ」のブログに出会う。
あまり無茶な記事にはたまにコメをしてみる。
私は彼らに「判断」するための情報や理論を伝えたいだけなんだが・・・
一日も早く「そうだったんですか!!私、間違ってました。斯くなるうえは、朝鮮に戻って日本の良さと我々の誤りを同胞に伝える努力を生涯続けていきます。koolさん、教えていただいて有難うございます」
と言い出すのを楽しみにしてるんだけどね^^
それが正しい「日韓の掛け橋」と言うことだろう。
|