|
本名「テポドン」w
1号って、どうやら1998年に日本沖の太平洋に打ち込んだアレのことらしい。
積んでいたのは「光明星1号」という海底型人工衛星らしいw
北朝鮮以外は受信できない「高度な機密処理技術」も持っていたようだ。
今回のロケットが銀河2号。
ソコに乗ってるのが「光明星2号」という人工衛星。
まー、日本の町工場でも「まいど」などの人工衛星を作ってるし、高校生も作ってるようだ。
北朝鮮は国を挙げても、この程度のものは作れるんだろうか?
米をちゃんと育てる技術のほうが先だろうね。
テポドンは長距離用なので、日本が標的ではない。
しかし、そこはmade in kita
どこに落ちるか分からないほうが危険だ。
アメリカは「人工衛星でもダメ」と言ってる。
北は、宇宙開発の条約に加盟してない、国連決議でロケット所有を禁止されてる、と言うのが理由。
人工衛星って言い張っても、ロケット自体がダメだろ!って言うことだ。
監視のため、アメリカから「コブラボール」と呼ばれている飛行機が沖縄に来ている。
沖縄では、これが騒さいと非難しているらしい。
北がロケットを発射準備するからだろう?
そっちを非難するのが先でしょ?
どっち目線で物を言ってるんだろうね!
市民団体wは迎撃用のミサイルの配備にも反対している。
理由は「将軍様のせっかくのミサイルを迎撃するなんて許せないニダー!!」ってことなんだろう。
迎撃にしか使えないミサイルを、さすがに「侵略のための〜」とはいえないだろう。
完全に平和とは関係ない団体だ。
北のロケット発射準備になにかコメントしたと聴いたことはない。
勿論、核開発にも反対してる様子もない。
「一発だけなら誤射かもしれない」という迷言があるが、これは2発目だからね。
|