へたっぴ ぃ SOFT BOLL MANの反省の日々

ソフトボールの自分の試合や反省、子供達の試合感想。 個人やチーム成績は 「静岡市 ソフトボール 登呂」で検索できます。

全体表示

[ リスト ]

先日7/19に高中同窓会の練習(?)が行われました。

8/16に開催される静岡市立 高松中学校 30期生 の同窓会に先立ち
打ち合わせ会です。

なぁ〜んて実は、そんな名目に307HRの同級生5人が
平井先生も招いて、やっぱり307同窓生が『おかみさん』の店
静岡市駿河区さつき町にある「寿司国」で飲んだだけなんですけど・・・

写真を撮っておけば良かったんだけど
出してもらった料理や刺身がすごく美味しくて、

桜海老を食べているから身が赤いアジの刺身だとか
・・・酔ってたんで良く覚えて無い(おかみさんゴメン)んだけど
富山かどこかの刺身・・・どこだっけかな?どこだかの地酒冷酒。

とにかく何を頂いてもすごく美味しくて感動ものでした。

熱燗とっくりなんかは、注ぐと「ポコッ」なんて音がする名器で出てきたり・・
(う〜ん、やっぱり写真をとっときゃ良かった;)

貧乏人の同級生達には初めての体験
でも同級生価格にしてくれたのかどうか・・・
飲んで食ったわりには以外と以外とリーズナブルでした。
(大将、おかみさん、ありがとう^^/)

先生を囲んでの3時間あっという間でしたが、
とっても楽しかった*^^*

で・・・同窓会の打ち合わせは???
料理の美味しさと同級生の会話の楽しさで、すっかり忘れました><
こんな時にもまた反省。
人生反省の日々ばかりだなぁ。。。。

と考えてたら、先生から突然電話・・・
「なんか大事なこと忘れたかぁ・・・」と電話に出ると
先生から「先日は楽しかったね。」と嬉しい電話
「今日の新聞に私の学校の記事が載ってるから」と話しの中で、
早速電話の後に新聞を見ました。

子供達に自然の大切さや、自然を守る大変さを教えるって
大切な事なんですね。
先生の学校の生徒さんは素敵な授業を体験できたんだろうな。
新聞記事(記事をクリックすれば文字が読めると思います)
イメージ 1



新聞記事の中の子供の笑顔がとても素敵です。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして☆☆


楽しい記事が沢山ありそうですね!携帯からのお邪魔なので、家に帰ってから続きを読ませてもらいます。 削除

2008/7/22(火) 午後 2:57 [ あや ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
私も「あやさん」のブログで勉強させてもらいますね。

2008/7/22(火) 午後 4:56 [ kazma ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事