へたっぴ ぃ SOFT BOLL MANの反省の日々

ソフトボールの自分の試合や反省、子供達の試合感想。 個人やチーム成績は 「静岡市 ソフトボール 登呂」で検索できます。

全体表示

[ リスト ]

2014年12月1日を迎え
例年通り我が家のホームイルミネーションも点灯をはじめました。

イメージ 1












毎年12月1日には新作も含め、すべての飾りつけを終え
12/1Pm5:00には点灯をするのですが、

前回のブログ「設営状況」で書いたように

今年は雨や家庭内のスケジュールが中々合わず・・・

11月の最終土曜・日曜にかけていたのですが、
天候にめぐまれず、
残念ながら、新作については製作・設営が間に合いませんでした。

ちなみに、今年の新作は今年、大ヒットした映画
「アナと雪の女王」から氷の城を作る場面のモチーフです。

先日の12/6・7(土日)には完成とはりきりましたが、
思った様にはいかず、7日の日曜日に仮設置となりました。

現状は

イメージ 2










ペットボトルを利用して作った「氷の城」(左)


イメージ 3










夜に仮点灯してみました。
右はエルサから放出される冷気を表してみました。

ところでこんな記事をみつけました。

なんと、必要なエネルギーは、
5,800,000,000,000,000ジュールというのですが、
「ジュール」と言われも私にぱビンときませんが(苦笑い)

とにもかくにも、我が家の「氷の城」を作るために
我が家はあと、どのくらいのエネルギーを使えばいいのでしょうか?

今週末(12/13(土)14(日))にはなんとか設置したいと思います。
どこまで出来上がるか不安ですが、是非見に来てくださいね。


それまではこちらをお楽しみください。

 
その後完成様子は
こちらからをご覧ください。




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事