へたっぴ ぃ SOFT BOLL MANの反省の日々

ソフトボールの自分の試合や反省、子供達の試合感想。 個人やチーム成績は 「静岡市 ソフトボール 登呂」で検索できます。

イルミネーション

[ リスト | 詳細 ]

http://suruga-f.jp/Illuminations/Illuminations-top.htm

我家のホームイルミネーションです。
毎年11月下旬から1月5日位まで自宅をイルミネーションで飾り付けています。
記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

平成28年度(2016年12月1日〜17年1月5日)の
我が家のホームイルミネーションは無事終了しました。

 皆様からお預かりした募金金額は64,637円になりました。
1月中には責任を持って1皆様の善意と共にとどけます。
ご協力ありがとうございました。
イメージ 1



































昨年2015年度(2015年12月1日から2016年1月5日)にお預かりした善意は
2016年1/30〜2/2にロンホア孤児院に届けてまいりました。
その時の様子はこちらからご確認ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaznal2002/39770164.html

今年2017年も贈呈が終わりましたら改めてご報告いたします。

今年も沢山の善意、ありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
静岡市駿河区ホームイルミネーション
2016年12月1日より点灯開始 2017年1月5日まで
点灯時間 PM5:00からPM10:00まで

FBページ
https://www.facebook.com/静岡市-高松-イルミネーション-1832554816971286/静岡市-高松-イルミネーション-1832554816971286/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1ホームイルミネーションを点灯し始めて十数年
点灯時間は夕方5時〜10時

我が家は、静岡市駿河区高松の前浜海岸のすぐ近くにありまして、
この前浜海岸には、毎年「初日の出」に沢山の方が初日の見学に見えます。
イメージ 2



















初日を見に来る道すがらに当家はあります。
そこで、殆んどの方がご存知ないとは思いますが、実は・・・・

毎年元旦の0時から初日が昇り、明るくなる7時半頃まで、再度点灯します。

初日の出のついでに是非、お立ち寄りくださいね。
イメージ 3


この記事に

開く コメント(0)

クリスマスイブ・イブの昨夜と
クリスマスイブの今夜(12/24)ボランティアの方が、
イメージ 1

当家のイルミネーション見学者の方に
バルーンアートをXmasプレゼントしてくれてます。
お子さんを連れて来るなら、今夜がチャンスですよ(o^^o)

イメージ 2

イメージ 3
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
くれぐれもマナーだけはよろしくお願いいたします。
静岡市駿河区ホームイルミネーション
2016年12月1日より点灯開始
点灯時間 PM5:00からPM10:00まで

FBページ
https://www.facebook.com/静岡市-高松-イルミネーション-1832554816971286/静岡市-高松-イルミネーション-1832554816971286/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




この記事に

開く コメント(0)

いよいよ今日12月1日PM5時より点灯します。
先ずは、見学マナーのご理解をお願いいたします。

イメージ 1



































ご近所の方々へご迷惑が掛かるようになってしまうと、
点灯を中止しなければなりません。
当家でも毎年、駐車位置等には気を使い
この時期だけ近所を借りて見学者用駐車場も用意しております。
イメージ 2



















小スペースではありますが、こちらをご利用ください。イメージ 3




















イメージ 4



















駐車禁止の場所には我が家の家族が三角ポールを置いて回ります。
イメージ 5





















イメージ 6





















イメージ 7



















イメージ 8



















イメージ 10



















イメージ 9


















イメージ 11



















イメージ 12



















イメージ 13




















全体図はこんな感じ(絶対に駐車禁止の場所には置かないでね)

イメージ 14



































家までの地図です。イメージ 15




































くれぐれもマナーだけはよろしくお願いいたします。

静岡市駿河区ホームイルミネーション
2016年12月1日より点灯開始
点灯時間 PM5:00からPM10:00まで

FBページ
https://www.facebook.com/静岡市-高松-イルミネーション-1832554816971286/静岡市-高松-イルミネーション-1832554816971286/

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1
















2016年我が家のイルミネーション

12/1の点灯まで1週間となった11/23(祝日)
いよいよ仕上げの段階。
高い所の飾り付け・修復に使う脚立を使わなくなった段階で
「ミッキー&ミニー」を飾りつけます。
イメージ 2イメージ 3












この脚立を「ミッキー&ミニー」の台座として使用します。

イメージ 4イメージ 5










上の2枚の写真の違いがわかるでしょうか?
昨年の写真なのですが、1分毎に蝶ネクタイが点いて消えて
代わりに頭の上のリボンが点いて消えてと
ミッキー風(笑)からミニー風((笑・笑)と変化します。
2004年から毎年活躍している「ミッキー&ミニー」です。
(長さ5m高さ2.5m電球数3千球)
も是非ごらんください。その他の変化作品を紹介しています。

この「ミッキー&ミニー」シーズンオフの間の保管場所は
自宅西側の壁面に固定して保管しているのですが、
実はこの出し入れが大変。。。。
イメージ 6



















フェンスを越すのに一苦労なんです(^^ゞ

イメージ 7



















シーズンオフの一年間、雨風にさらされていた「ミッキー&ミニー」
あちらこちらに修復が必要となります。

イメージ 8



















剥がれたテープの張り直しやイガミも直します。イメージ 9




















イメージ 10



















直った「ミッキー&ミニー」をいよいよ脚立台座に引き上げます。
イメージ 11


















高い所の設置にワンコたちも心配そうに見つめます(笑)

イメージ 13イメージ 12









        (我が家の三男)                                (次女と従姉妹 (笑))

話しを戻して・・・・当然引き上げにはカメラマンも手を貸しますので
様子の写真はありませが、

イメージ 14



















設置後はこんな感じです。やっぱり夜じゃないと味気無いですね。

「ミッキー&ミニー」の設置の後は個々に一人でできる担当箇所に。
私は、3連サンタの設置をする為に2階ベランダへ
にわとりと何とかは高い所が得意らしいですから・・・
(にわとりさん・・・失礼しました)  (笑)
イメージ 15


















 雨どいと瓦を利用してアンカーを取り付けてみました。
イメージ 16



















イメージ 17



















普段は撮影している方なので久々の仕事している風(笑)ショツトです。
むむっっ❢ 白髪が目立ってきましたなぁ〜

イメージ 18



















この日は寒くて背中も丸まります。

イメージ 26



















ボケてはいますが、こんな風に付きました。

その間下界(笑)でも細かな仕上げ飾り付けを着々と
イメージ 19



















あれっ・・・・・何やら今年の新作作品がチラリとベールを・・・

イメージ 20



















「わっかるかなぁ〜」・・・「わかんねぇ〜だろうなぁ」(笑)
by 松鶴家千とせ・・・
って、このギャグも若い人には「わかんねぇだろ〜なぁ」

なんて、今年話題の作品ですから、きっとわかりましたよね。
       『Your Name』

イメージ 21



















イルミになって、どの様に表現されるかは12/1のお楽しみ。

粗、飾り付けも9割方飾り付け、残りは看板設置等
この日までの出来上がり具合は
イメージ 22



















イメージ 23



















イメージ 24




















こんな感じなのですが、実は屋根の上の大事な輪郭ライト
イメージ 25



















正面の「への字」部分が今年、まったく点かなかったのです(泣)
仕方がないので、この部分だけは新しいロープライトを設置

カメラマンが設置作業したので設置の様子の写真はありませんが、
(なにせ、にわとりと何とかは高い所が得意らしいですから・・・)
(度々、
にわとりさん・・・失礼しました)  (笑)
かなり怖い箇所の作業、綺麗に点いて一安心でした(^^ゞ

ところで、3連サンタ設置の写真でお気づきでしょうか?
実は「への字」以外にも・・・・・
イメージ 27


















赤丸の部分のロープライトが切れていて点かないのです゚( ゚இωஇ゚)゚。

しかしながら、今年は部材在庫も時間もないので、今年はこのまま。。。
すみません(・。・;

さぁ12月1日までに全部を仕上げてお待ちしてますね。
お時間があったら見学においでください。

静岡市駿河区ホームイルミネーション
2016年12月1日より点灯開始
点灯時間 PM5:00からPM10:00まで

FBページ
https://www.facebook.com/静岡市-高松-イルミネーション-1832554816971286/静岡市-高松-イルミネーション-1832554816971286/





この記事に

開く コメント(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事