レゴビルダー直江和由のプライベートブログ

このブログは個人のもので、レゴ社の公式ブログではありません。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

みなさん、お待たせしました!「レゴ特殊部隊エクソフォースマッシュアップコンテスト」
ようやく応募用紙ができあがりました。4月5日からレゴブロック取り扱い店舗に順次導入
される予定ですが、ここで内容をご紹介したいと思います。

■レゴ特殊部隊エクソフォース マッシュアップコンテスト(合体)

■応募期間:2007年4月7日(土)〜5月31日(木) 当日消印有効

■募集内容:レゴ特殊部隊エクソフォースの商品を2箱分のパーツのみでオリジナルメカを
      制作していただきます。使用ステッカーも商品の中にあるものに限ります。

■応募方法:店頭にある(画像の)応募用紙に必要事項を記入し、作品の写真3枚を同封して
      レゴ特殊部隊エクソフォースマッシュアップ作品コンテスト」係に送付してください。
      ※メールでの応募はできません。封筒、切手など郵送に必要な費用は参加者の
       ご負担となります。

詳細は店頭の応募用紙をご覧ください。厳正なる審査を行い5名の優秀作品を選出します。
優秀賞として選ばれた5名の方にスナップオン社製 マッシュアップ部品格納庫を差し上げます。
もちろん日本未発売のエクソフォースパーツつきですよ!

また、この4月から河森正治監督監修、コーネリアス(小山田圭吾)楽曲による
新CMもババーンと放映中!

あっと驚くようなマッシュアップモデル!待っています!

この記事に

閉じる コメント(43)

顔アイコン

rikicさん、「組み立て方掲載」了解しました。現在、完成品をイベント貸し出し中につき手元にないため返却され次第、連載開始しますね。

2007/4/16(月) 午前 11:01 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

FujiaXisさん、はじめまして。モデル撮影のサポートとして使ったパーツは含まれませんので大丈夫ですよ。例えば戦闘機にした場合、ランディングギアがないと接地できないので透明のスタンドを使ったり、ブロックで撮影しやすいように宙に浮かせるのもOKです。本体のディティールを形成する際にエクソ以外のパーツを使うのはNGというだけですよ。その方が公平に審査できるからです。

2007/4/16(月) 午前 11:07 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

tubasaさん、そうですね。個人ブログなのでここでメールアドレスは公表できかねます。マッシュアップコンテストのお問い合わせはコンテスト応募用紙にあるフリーダイヤルまでご連絡ください。

2007/4/16(月) 午前 11:09 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

tsubasaさん返事が遅くなってすみません、ありがとうございます。それから先生、人型じゃなくてもいいのでしたら。たとえばどんなものにマッシュアップすればいいのでしょうか??

2007/4/18(水) 午後 6:00 [ rik*c71* ] 返信する

顔アイコン

おはつです どーも 俺は8103+8104で作っています この二つを使って見本のようなものを作ってくれたら嬉しいのですが・・・ どうでしょうか? 削除

2007/4/21(土) 午後 8:53 [ dareka ] 返信する

顔アイコン

rikicさん、レギュレーションの中に「戦闘マシーン作品」とあるので、戦闘に必要な状況を想像して組むのもいいかもしれませんね。水中戦闘用や砂漠戦用、地対空戦用など・・・または戦車や戦闘機をモチーフにして考えるのもいいですし、昆虫や動物など形から入るのもありです。無限大に材料はころがっていますよ。

2007/4/22(日) 午前 1:21 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

darekaさん、はじめまして。#8103+#8104ですか!自前のキットは那須へ持って行ってしまったので見本は作ることができませんが、#8104の足のパーツをアーマーや背中のブースターパックに利用すればかっこいいかもしれませんね。何度も組みなおしが出きるので、最初からスゴイモノを作ろうとせずに、なんとなく組んでみてはどうでしょう?実際に僕もそうしています。新NAOE-FORCEも一発で仕上がったものではなく、何度も組みなおしているうちにあの形になっただけなんですよ。その他の作品も同様です。

2007/4/22(日) 午前 1:28 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます! 俺はどっちをベースに作ろうか迷っています・・ アドバイスよろしくお願いします! 削除

2007/4/22(日) 午前 11:10 [ dareka ] 返信する

顔アイコン

darekaさん、うーんそうですね。個人の好みもあるのでどちらか決めるのは悩みますが、しいて言えば#8103には「人型」を作れるだけの関節が入っているので#8103をメインに組んでみると作りやすいかもしれませんね。昆虫や動物系のメカなら#8104を主体に創作してみるのも面白いですよ。

2007/4/23(月) 午前 0:04 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。付属のステッカーなんですが、切って使うのはNGでしょうか?例えば一枚のステッカーを半分に切って使うとか、余白の部分にデザインしてカットして使うとか。よろしくお願いいたします。

2007/4/23(月) 午後 7:42 [ chum ] 返信する

顔アイコン

kirciさん、はじめまして!ステッカーの加工の件ですが、付属のステッカーを半分に切ったりデザインをくり抜いて使用するのはOKですが、透明の余白に書き込んだり着色した部分をデザインカットして使用するのは残念ながらNGです。ごめんなさい。

2007/4/24(火) 午前 0:17 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございました。あともう一つ質問なんですけど、写真ごとにポーズを変えるのはやっぱNGですか?

2007/4/24(火) 午前 1:11 [ chum ] 返信する

顔アイコン

賞品には河森正治監督やサテライトのスタッフによって、作品を(サテライト風の)イラストにしてくれたものもあってもうれしいのにと思います。優秀賞がたった5名なのはキツイ。 削除

2007/6/1(金) 午後 10:58 [ oubozumi ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、直江さん。るぅと申します。
僕も参加したんですが、写真撮影のときに背景を全部LEGO部品でつくったんです。本体以外のセットやら何やらはとっておいたほうが良いのでしょうか? 削除

2007/6/2(土) 午後 8:48 [ るぅ ] 返信する

顔アイコン

kjrcjさん、ごめんなさい・・・コメントに今気が付きました。これからはこまめにチェックしますので許してください。

2007/6/4(月) 午後 2:35 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

oubozumiさん、今回は河森監督をはじめ、サテライトの皆さんのバックアップがかなり効いています!本当に感謝感激ですよ。優秀賞も何名にするか迷ったみたいですが、どうせなら少数に良いものを!と言うことで5名になったようですよ。

2007/6/4(月) 午後 2:38 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

るぅさん、はじめまして!応募済みでしたら崩してもらってもかまいませんよ。優秀作品にノミネートされたものは応募データをもとに、同じものをこちらで組んでみるつもりでいますので大丈夫です。これからも宜しくお願いします。

2007/6/4(月) 午後 2:42 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです。とうとう終わってしまいましたね、マシュコン。確認なんですが、選ばれなかった作品は解体してしまっていいんですよね? 削除

2007/7/8(日) 午後 9:47 [ るぅ ] 返信する

顔アイコン

るぅさん、こんにちは!マシュアップコンテストの審査が思いのほか時間がかかっていて申し訳ないです。一応、入選作品の5名の方には現物を送ってもらうと言うことになっているようですので、発表まではそのままでお願いしたいとの事でした。終了後はもちろん解体していただいて大丈夫ですよ。発表までもうしばらくお待ちくださいね。

2007/7/9(月) 午後 1:41 [ kaznao055 ] 返信する

顔アイコン

エクスソフォースを持っているけど・・・応募すんのわすれてたーー 削除

2008/2/9(土) 午後 3:40 [ しんた ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事