過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

初の1日に2度のブログ更新。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000264-sph-ent

ドラマ「白い巨塔」に出てましたよね?
医療ミスで亡くなってしまう患者の息子役で。

最近、大学生が大麻栽培してて逮捕されたり
芸能人がクスリで逮捕されたり・・・多いね・・・

ボクの嗜好品、タバコとお酒品。が最近若い子は敬遠してるらしいけど
(あ、中村俊太は歳近いけど)
何でタバコとお酒じゃなくクスリに何で走るんだろ??

タバコと酒に飽きたから?
それらよりもやってる事がカッコ良く見えるから?
よーわからん。

中村俊太は親の事もあって色々プレッシャーやツライ事も
あったかもしれん。一般人にはわからん苦労もあったかも知れん。

でも、もっと人生長く楽しめる事考えようや。

おっ。タイトルの『酔っぱらい日記』っぽいコメントw
オヤジっぽいww

シカクいケータイ

イメージ 1

そろそろケータイでも変えようかと思っているだけど
欲しいケータイが見つからない・・・

ちなみに現在docomoのFOMAm702isのREDを使用中。
2006年の12月の発売を予約してまで買ったものの、
約半年後にトイレに落下。docomoショップでは既にBLACKが
無くなっており、在庫していたREDを購入。
もうかれこれ2年位使っています。

アメリカのモトローラーって会社の機種のため、対応アプリも少なく、
QRコードも読み取れず、カメラの画像もイマイチ・・・
その上、時折電話が掛かって来て留守電にしているとフリーズ。
かなりの問題児です。
でもデザインがカッコイイので使い続けている訳。
(その前はSONYの初代premini使用)

機種変しようかと思ったのは最近十字キーの反応が鈍くなってきたから。
特に下方向。i-modeやメールのスクロールで一番酷使してますからね。

そんなこんなで最近のケータイをチェックしてるんですが
なーんか「ビビッ!」と来るモノが無いッスね。
ほとんどがシカクくてシンプル。
あー・・・これ系のデザインって7,8年前のデザイン事務所勤務時代に
家電メーカーによく提案してたんですけどね。
当時はケータイって女子高生をターゲットにしてたおもちゃっぽい
デザインが多くて、シンプルなデザインや大人でも使えるデザインを
提案してたんだけど
「ん〜〜・・・シンプルだとマーケティングの人間にデザインしてないって
言われちゃうんだよね。キャリアには受けないな・・・」
って却下。

そーです。ケータイのデザインを決めてるのは家電メーカーではなく
docomoやau、softbankの人々なのです。
でも深澤直人氏のinfobarが出てからケータイのデザイン変わりましたね。
あれは良かったけど、影響が大きすぎて、その後のケータイがみんなシカクくなったw

ちなみに最近auのデザインが元気無いのはinfobarなどデザイン携帯を企画した
デザイン出身の中途採用の方が独立して辞めちゃったから。
・・・・だと思います。(あくまでも推測です)

au!
次の新しい流れを作ってくれ!!
ケータイのデザインのレベルは10年前に比べてレベルは上がったけど
みんな同じ様なデザインという面では変わってないやん・・・
個性的な、バラエティに富んだラインナップを頼む。
docomoは万人受けする戦略らしいから望み薄。

あー、久しぶりにケータイのデザインに関わりたい。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事