|
沢山のアクセスありがとうございます。
昨日のBlogに書かせていただきました、「子供が親を選んで生まれているということ」について書籍「雲の上でママをみていたときのこと」の中からご紹介させていただきます。
本の中では、クリニックの先生が子どもにQ&Aをして聞いたことが紹介されています。
---<< 6歳の男の子へ>>-----------------------------------
( これから生まれる子供たちは雲の上で何をしているのかな?)
ずうっと列みたいにならんで、遊んではいないけど、ふつうに歩いたりして
(なんで列をつくるの?)
病気の子で生まれるか、元気な子で生まれるかっていうのをぜったいにきめなくちゃ、うまれられないから・・
(決めるために並んでいるんだ。
死んで雲の上に戻っていく人は、これから生まれる人と同じところに行くの?
それとも別のところ?)
同じところ
(じゃあ混ざっているんだ。
雲の上でかみさまは何をしているの?)
うーんとね、
雲の上のまた上の教会にいて元気に生まれるか生まれないか聞いたり・・・・
生まれたあとの人にはよいことをしたのか悪いことをしたのか聞いたり・・・
悪いことをしたらまた生まれてよいことをしなきゃいけないけど、よいことをした人はほめてもらって、ちょっとのあいだ行きたいところに行かせてもらえるっていうかねぇ。
(行きたいところっていうのは雲の上の中で?)
雲の中で。
(そうすると、かみさまは雲の上のまた上の教会にいて、子どもたちにどこに生まれるか、
病気で生まれるか元気で生まれるか聞いて、戻ってきた子には良いことをしたか悪いこ
とをしたか聞くっていうこと?)
うん。
(病気で生まれるか元気で生まれるか聞かれて、それを決めるのはだれ?)
うーん・・・・・自分
(あ、自分で決めるの。
そのときおかあさんもえらぶのかな?)
うんとねえ、自分でおかあさんを決めて、で、元気な子で生まれるって決めたら元気な子に生まれて、病気な子に生まれるってなったら病気で・・・・
(ほかに何か決めることある?)
うーん、あとはほとんどない。
(いつ生まれるかも決めるの?)
それは自然に。
<<おかあさんより>>
「やさしそうだったから、弟と一緒におかあさんをえらんだの」とも言ってくれました。
---<< 5歳の男の子へ>>-----------------------------------
(けいたくんはなんのために生まれてきたの?)
「おかあさん大好き」っていうために生まれてきたんだよ。
-------------------------------------------------
如何でしたでしょうか?
病気で生まれるを選択した子どもが「病気だったらお母さんにより大切にして貰えるでしょ?」って言ったという話もあります。
多くの子どもたちは現在の出産の方法でショックを受けて生まれる前のことや体内記憶を忘れてしまっておりますが、ストレスの無い生まれ方をした子どもはどこかにちゃんと体内記憶等を覚えております。
(私の息子も覚えているようですが、恥ずかしがって笑ってごまかして話してくれません。。(笑))
現在の子どももそして元子どももこんなに純粋なんです。
是非是非、ご自身も含めて大切に可愛がってください。
また本日ご紹介させていただきました「池川明」著、「雲の上でママをみていたときのこと」を是非ご一読ください。
育児で元気の無いお母さん、これからお母さん(お父さん)になる方、
そして会社等で嫌だな?なんて思うことが沢山ある方、疲れたなって思っている方には特にお勧めです!
では!
本日も一日 笑顔で明るくお過ごしください!!
|
全体表示
[ リスト ]





