ここから本文です

ボッチャの部屋365

書庫トップ

すべて表示

はじめまして、こちらのブログは基本1週間に2回更新いたします!!
内容は、ボッチャの部屋がファン限定版になったということで、ボッチャの部屋の魅力を伝えていくという語り部」です
どんな内容で更新がされているのか、また、youtubeナイトの魅力など、「ファン」になっていただくためのサポートブログページとなっています。
 
もしなっていただいた方には様々な特典!!
 
 
・ファンになっていただいた方は友達申請を送らせていただきます。
・オフ会の企画(ファン限定)ご招待
YouTubeナイトTV企画の提案者!!→どんどんこんなことをやってほしいというアイディアなどなど
 
どんどん企画はやっていきますのでよろしくお願いします。
 
 
PR
 
kazu
20024月 先生の紹介をきっかけにボッチャを始めた
20049月 初めての日本選手権へ出場
20067月 銅メダルを獲得
2012年2月 沼津大会準優勝
2013年1月 真剣にやる決意→毎週火曜日・金曜日練習
 
ボッチャとは?
パラリンピック公式スポーツです。
カーリングやペタンクなどによく似ています。

プレイヤーが1人(個人戦)の場合は、6球 
プレイヤーが3人(団体戦)の場合は1人3球 

今回は個人戦で簡潔に説明します!! 

1、じゃんけんで、先行か後攻を決めます!! 
2、選考の人は、赤ボール・後攻の人は青ボールを使います!!そして先行の人は狙うボールの白いボール=ジャックボールを使います。 
3、先行の人がジャックボール投げて最初に投げて後から赤いボールを投げます。その後に青いボールを投げます。このとき、青いボールが、赤いボールより遠かった場合もう一度青いボールを投げます。 

4、そして、次の1球で、青いボールがジャックボールに近づいた場合赤いボールが青いボールより遠い場合赤いボールを投げます 

5、赤いボールが6球投げ終わったら、青いボールを投げます。このとき、赤いボールの円内に青があれば、2点とか3点が得られます!! 

6、そしてお互いが投げ終わって、1セット終了!!ジャックボールから赤いボールの中に青いボールが 
2つあれば2−0ということで青の勝利です!! 




 ブログ・ホームページをやっている皆様へ
'リンクを貼り付ける際はこちらのバナーをお使いいただきますようお願いいたします
イメージ 1


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事