|
ジェノサイド 〜高野和明〜
「このミステリーがすごい! 2012年版」「週刊文春ミステリーベスト10」 1位
日本、アメリカ、コンゴ――世界規模で展開する超弩級エンタメ イラクで戦うアメリカ人傭兵と、日本で薬学を専攻する大学院生。まったく無関係だった二人の運命が交錯する時、全世界を舞台にした大冒険の幕が開く。アメリカの情報機関が察知した人類絶滅の危機とは何か。そして合衆国大統領が発動させた機密作戦の行方は――人類の未来を賭けた戦いを、緻密なリアリティと圧倒的なスケールで出版界を震撼させた超弩級エンタテインメント 父の突然の死・・・。葬儀もすませ大学に戻った研人に、死んだはずの父からメールが届く。ウィルス学者だった父が最後に残したメッセージは、研人を戸惑わせるだけのものだった。創薬科学を専攻する研人にも理解できない謎が・・・。一方、特殊部隊出身のジョナサン・イエーガーは、不治の病と闘う息子の治療費を稼ぐために、コンゴで任務を遂行しようとしていた。研人とイエーガー、まったく関係のないふたりの間には、驚くべき事実が横たわっていた!!
いい本、読んだなぁ〜
スケールの大きいエンタテインメント 作品です
映画化されてもおかしくない内容だと思います
僕的には・・・
父が残した新薬を開発しようとする研人、不治の病の子供を助けるため戦うイエーガー、父と子の愛がキーワードすね♪
最近オヤジに冷たい次男のことを思うと尚更、心に響きました(笑)
とってもお勧めです ☆☆☆☆☆
おまけ
今年、会社の事務所が引っ越しとなり、神宮球場・国立競技場・秩父宮ラクビー場が見えます♪僕的には東京ドーム近くの方がいいけどね(笑)
東京オリンピック開催に向けて騒がしい場所になりそうです。
早速、先日こんなものが窓から見れましたヨ!
さらに・・・おまけ
僕、パチったよ(笑)
最近の台はクソばかりなんだね
キン肉マン、ルパンとかね
へちょさんみたいに・・・
スロのバジの方がいいかなぁ〜
|
全体表示
[ リスト ]








こんばんは。
自分も「ジェノサイド」読みましたよ。
いい作品ですよね。
内容以上に人類が繰り返してきた、
そして今でもくすぶる虐殺の歴史に圧倒されました。
しかし人間は希望を作ることだってできる、そんな気持ちになり、
最後まで読んで良かったと思いましたよ。
2014/6/6(金) 午後 6:29 [ 神崎和幸 ]
球場側いいっすねえええええ!!!何しろ遠くてな札ド。。。(笑)ぱちのるぴゃんやら肉は出てる印象だで・・・会社の人も勝てると言ってたが。。。(笑)
2014/6/8(日) 午後 1:03
こんばんは^^
になってくれると良いです。見てみたいです。
が苦手な私目ですから飛行機乗りは神業だと思います。
あまり本は読まない私目なので、面白そうなこの作品が本当に映画
本当に次男くん冷たいのですか?成長期のいわゆる照れ?なのではないですか?
あるいは男同士にはあるみたいなライバル視的なものですか? KAZUさんの方からべたべたくっついてみたらいかがですか
神宮球場・国立競技場・秩父宮ラクビー場が見えるところはどこだろうと主人がつぶやいていました。私と出会う前そちらの生活が人生の半分以上あった人です。
ブルーインパルス?ですかね。編隊飛行凄いですよね。
2014/6/8(日) 午後 5:42
世界観が複雑そうで、アタマのよろしくないぼくにも読めるだろうかと不安になりますが(笑)
最近図書館行く機会も多いのでチェックしておきます。
ルパンは相変わらず稼働良好ですが、ニクの方は既に飛び始めてるような…?
ま、GOD専門になったぼくにはよく分かりませんけどね^^;
2014/6/8(日) 午後 11:32
神崎さん>どうもお初です。
前評判よくて前から読みたかった本でした。
話の繋がりを理解するに最初は読みづらいと感じましたが、最後まで読んで良かったです。この作家さんは「13階段」も有名でお勧めです。読まれましたか?
2014/6/12(木) 午前 10:17
へちょさん>バックスクリーンがよく見えるので、いつもはじめるとドキドキします(笑)G戦は秋までナス(笑)
2014/6/12(木) 午前 10:19
OJYOUさん>いつもありがとうございます。次男坊はかまわれるのが逆に嫌みたいで・・・年頃なんですかね(笑)ここ数日はよく会話してます。
ご主人は東京にいらっしゃったんですか?
場所は外苑前です。南青山なんすけど・・・お洒落な街でオヤジには似合いません(笑)
2014/6/12(木) 午前 10:23
コーイチさん>この本、コーイチさんが好んで読まれると思いますが・・・、機会あれば是非とも!
GOD、新しいの出ましたね。
TVでよく観てますけど、そそられる機種でつ(笑)
2014/6/12(木) 午前 10:25
はい「13階段」も読みましたよ。
深く掘り下げられたストーリーが素晴らしかったです。
そのうえ真犯人が犯行に及んだ理由を斬新だと思いましたよ!
2014/6/13(金) 午後 4:45 [ 神崎和幸 ]
神崎さん>流石ですね!
ブログ拝見しましたが、読まれている本が結構ダブってて驚きました。最近は池井戸潤さんに嵌ってて「ルーズヘルとゲーム」を読んでるところです。今後ともよろしくです。
2014/6/13(金) 午後 5:02
自分のブログを見ていただきありがとうございます。
池井戸さんの作品もいいですよね。
はい、またお邪魔させていただきたいと思います!
2014/6/16(月) 午後 10:26 [ 神崎和幸 ]
神崎さん>何度もサンクス♪
東野さんも結構読まれてますね?
荻原浩さんも良い作品多いですが読まれてますか?
2014/6/17(火) 午後 1:35
荻原浩さんの作品なら「噂」や「ひまわり事件」それに「明日の記憶」を読みましたよ。
どれも良かったです。
特に「噂」はもうだいぶ前に読んだものですが、本当に面白かったと記憶していますよ。
2014/6/19(木) 午後 10:07 [ 神崎和幸 ]
神崎さん>何度もコメありがとうございます。
私も噂と明日の記憶は読みました。一番良いのは「僕たちの戦争」でしょうかね?
2014/6/20(金) 午後 2:06
「僕たちの戦争」はまだ読んでいないので今度読んでみます。(笑)
2014/6/22(日) 午後 8:35 [ 神崎和幸 ]
神崎さん>『僕たちの先生』は映画化(テレビ)もされたみたいで、先日偶然観ましたがそれも良かったです。
2014/7/4(金) 午後 2:44
そうなんですか。
映画も観てみようと思います。
今から楽しみです。(笑)
2014/7/12(土) 午前 7:53 [ 神崎和幸 ]
年明け早々に高野氏の13階段を読み、
ミステリーなのに別角度からの命を考えさせられました。
高野氏は奇才と思うのは私だけでしょうか(^^;)
2014/7/25(金) 午前 0:43 [ ポンコツ ]
神崎さん>横山秀夫さんの「出口のない海」も戦争の人間魚雷という悲惨な題材で考えされられた一冊でした。
2014/7/25(金) 午前 10:17
ポンコツさん>13階段は考えさせられるとても良い小説ですね。
子供にも読ませましたか?
2014/7/25(金) 午前 10:19