|
↑仲良しのdaiちゃんが勧めるさくらんぼも食べない。
幼稚園のイベントでさくらんぼ狩りに行った。
園のイベントといっても父母が主催するもので、各自で現地に行き、先生も来ない。
我が家は、kazuが入園前によく一緒に遊んでいたdaiちゃんの家族と一緒に参加した。
daiちゃんのパパとkazuパパは地元、下町の小学校の同級生同士。
クラスと通園バスが違うからか最近あまり遊んでいないようなので、パパを通じて誘ってみた。
これが大正解!クラスやバス停が一緒のお友達と一緒でも勝手にひとりで遊んでいることが多いのだが、
daiちゃんとはずっと一緒に盛り上がっていた。気が合うってことか。パパ同士も昔話に花を咲かせていた。
kazuは盛り上りながらも500mlのペットボトルを一本空けてしまった。高速を降りてすぐに「おしっこ!」
路肩に止めて立ちションをさせるとすごい勢いで放出していた。
そして集合場所の幼稚園所有の山の家で遊んでいる最中、kazuがフリーズした。
見ると足下には水溜り。着替えはズボンとパンツ共に2枚づつしか用意していない。
お茶の飲み過ぎが原因だろうと、お弁当を食べる時にはなるべく水分を与えないようにした。
しかし昼食時は眠かったようでゴロゴロしていて、オニギリをひとつ食べるのがやっとだった。
食事を終える頃には復活したらしく、山の家の庭で遊んでいたが、今度は草叢から出て来なくなった。
立ちションはパンツを下ろしてしようね。これじゃあ、紛れも無いお漏らしだよ。
2時間余りの間に2度の着替えを済ませ(涙)、目的の果樹園に向かった。
さくらんぼ狩りは初体験だが、確かに楽しい。梨狩りなんかと違って摘んですぐ食べられるのが。
小さい子たちも夢中で摘んでは食べていた。
なのにっ! kazuはさくらんぼを食べない。
嫌いなトマトを連想させるからか?
さくらんぼを採ることは採るのだが「パパ、ママ、食べて〜」
大人だってそんなには食べられない。「食べたくないなら、採らなくていい」と言うと
綿毛になったタンポポを摘んでは飛ばしていた。←こんな所まで来て…(涙)
帰りは疲れて眠るだろうと思っていたが、やはり2人はずっと騒ぎ、寝なかった。
ジュニアシートをふたつ付けたため、その間に座らざるをえない私は切に願っていたのだが…
しかし、そんなkazuが静かになった。見ると微かに力んでいるような。
「どうしたの?うんち?」と訊くと「うんち…」小さな声で答えた。
折りしも首都高を降りる寸前、箱崎のPAに滑り込んだ。
それでも時すでに遅く、kazuのパンツの中には大きな●●●が…
|
さくらんぼ狩りはまだ年齢的に早かったのかもですね。でもお友達ととても楽しめたみたいでよかったです。でもお漏らしはちょっと大変でしたね^^;はしゃぎすぎちゃったんですね、きっと。
2008/6/24(火) 午前 0:13
おいしそうなさくらんぼ!!!
kazuくん、食べられないんだね。。
ちょっと、酸っぱく感じるのかな?
そして、おみやげ(?)つきだったんだね。。
バァバはいつも、大人の●●●を始末しています(ハァ〜)
2008/6/24(火) 午後 9:20
さくらんぼ食べられなかったんですね〜残念!2回のお洩らしと、大きな●●●....お疲れまさまでした。
2008/7/11(金) 午後 5:12
はじめまして。
うちも、特別養子にむけて頑張っているところです。
少しでも同じ仲間ができればと思っています。
よかったら仲良くしてください(^v^)
うちは2歳3ヶ月です(●^o^●)
私のブログでは養子であることは載せていませんが
ぜひぜひ遊びに来てください。
2008/8/25(月) 午前 11:40 [ さおり ]