ここから本文です
kazuのdata file
私的データーブック。

書庫日常の日記

すべて表示

前回、公開日記をカキコしてから、殆ど更新ぜず。
一応、まだ生存しています。(笑)

いやぁ、なんだかんだ今年も早い物で本日で終り。

仕事が超ハードワークで帰宅が連日23:00でした。

年明けからは、早出までプラス。
大丈夫なんですかね。(苦笑)

と、愚痴ばかりホザイていても仕方が無いですから12月の3連休、クリスマスに休日出勤の依頼を御断りし旅行?へ行ってきました。

場所は北海道です。
少しでも、震災復興支援になればと2泊3日と短期間ですが行って来た次第です。

笑われてしまうかも知れませんが今回の北海道旅行?は、人生初の飛行機体験です。
⇓⇓⇓⇓
イメージ 1

いやぁ、天空のおっさんです。(笑)⇓⇓⇓⇓
イメージ 2

成人して本土から移動することなどなく、仕事ばかり多忙な日々を送って来たので大昔の社員旅行以外では初めての体験。
今更ながら北海道は、でっかいどうです。(笑)
眼下には雪に覆われた大地が・・・・。⇓⇓⇓⇓
イメージ 3

早朝、ホテル森夢からスキー場を見るとエゾシカ親子が・・・。
この森の人?は夜行性ですから、日の出時間を過ぎると徐々に森へ帰っていきます。
⇓⇓⇓⇓
イメージ 4

そして、無事旅行から帰ることができました。
ANAに感謝です。
翌日からはハードワークで死にそうでした。(笑)

昨日まで休日出勤。
やっと本日から休み。
動物愛好家の方申し訳ありません。
不謹慎ながら夕食はエゾシカの熟成肉(後ろ足のモモ)を焼肉で食べました。⇓⇓⇓⇓
イメージ 5

バターを溶かして焼きました。⇓⇓⇓⇓
イメージ 6

味付けはマジックソルトオンリーで食べたり吉田ソースで食べたり。

ジビエの焼き加減は下記画像のようにレアで食すのがオススメですが、もうちょい焼いてミディアム位でもOK。
焼き過ぎは、肉質が堅くなり食感劣るので×⇓⇓⇓⇓
イメージ 7

自然の恵みに感謝ですね。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事