kazuの日々の企み!

鉄道模型の日々の作業のメモ書き

全体表示

[ リスト ]

皆さんこんにちは。今日はゆる鉄モジュール倶楽部の運転会のご案内をさせていただきます。


 昨年5月に初めてゆる鉄単独運転会を行いましたが、それに続いて2回目の単独運転会です。今度は場所を東京都目黒区に移して開催します。なんと、同じゆる鉄メンバーの目黒のダンボさんが経営する旭湯です。

 銭湯と鉄道模型の謎のコラボレーション。

ゆる鉄は・・・ そして、湯る鉄に・・・

イメージ 1

・・・・ということで、参加者を募集します。モジュールを持込たい方、車両を持込たい方、単に覗いてみたい方大歓迎です。但し、公開運転会ではありませんので、事前申し込みが必要です。申し込みは何をしたいか(モジュール持込、車両持込、冷やかし等)をお書きの上、コメントで申し込みください。ただし、レンタルレイアウトではありませんので、申し込みの方には多少準備を手伝っていただくことになります。


日時:5月3日(月)で調整中。
時間:9:00 〜(予定)
場所:東京都目黒区旭湯 場所はコチラを参照。
規格:ゆる鉄Nゲージモジュール

参加予定者 
【主催者】   目黒のダンボさん
【事務局】   kazu
【モジュール持込参加予定】
        kazu
        原鉄さん
        taka@さん
        ゆぅきさん
        picaさん
        らすらすさん
        ヨネカンさん
【車両持込参加予定】
        ととさん
        沿線住猫さん
        ヤテさん
        マンダーテイカーさん
        おやまぁさん
        JR貨物中日本支社さん
【見学参加予定】
        高崎二区さん
        F沢さん
        東濃鉄道さん
        j1020suzuさん
        千葉のkawaさん
        UCCさん

 一部、テキトウに振り分けました。(予定は予定なので、あまり気になさらず、湯る鉄ですから)

閉じる コメント(73)

顔アイコン

↑(追加です)
ちなみにこの記事は転載しても大丈夫なのでしょうか?

2010/2/10(水) 午後 5:19 [ らすらす ]

アバター

( ↑↑ )

規格外モジュールを利用した特別メニューにも参加でつか? ( 爆 ) じわじわと参加表明人数が増えて行くなあ・・・・・さて、行けるんかな? 東に向かって移動するか、西へ向かって移動するか、はたまた、紀伊半島を三重側から一周するコース^^;に出るかは、分かりませ〜ん ( 謎 )

2010/2/10(水) 午後 5:23 あかひめ♪

こんばんは、らすらす様。
参加表明ありがとうございます。

話題のき電線、宜しくお願いします。私もショートさせないように作っていきたいとおもいます(笑)。

転載是非お願いいたします。

結構人が集まったけど、たぶん大丈夫でしょう

2010/2/11(木) 午後 8:03 kazu

こんばんは、赤姫様。

今のところまだ、参加者募集していますので、決まりました、どうぞ。

2010/2/11(木) 午後 8:05 kazu

顔アイコン

はじめまして、
らすらすさんの転載記事を見てお邪魔しました。
Nは持っていませんが、見学で参加させてください。

2010/2/11(木) 午後 10:02 [ 千葉のkawa ]

はじめまして、千葉のkawa様。
参加表明ありがとうございます。

以前よりブログの方、密かに?見させていただいております。
ものすごい技術の持ち主と驚いておりました。今回はHOはたぶんありませんが、できれば、作品を持ってきていただければと思います。

2010/2/12(金) 午前 5:16 kazu

顔アイコン

はじめまして。こんにちは。
らすらすさんのブログから飛んできました。今からゆる鉄規格のモジュール作成はちょっと厳しいので見学させていただいてよろしいでしょうか?
kazuさんの定光寺駅モジュールを見て感激し、見学に行くのもビビってしまってますが。。。(^^;

2010/2/17(水) 午前 3:14 [ UCC ]

おはようございます、UCC様。
はじめまして。

参加表明ありがとうございます。見学大歓迎です。

ブログ拝見させていただきました。素晴らしいモジュールを作られていますね。色合いがとても実感的です。車両のウェザリングも凄いですね〜。
是非、ゆる鉄規格でもモジュールを作っていただきたいですね。

>ビビッて
いえいえ、こちらの方がビビッてしまいます。

2010/2/17(水) 午前 4:30 kazu

kazuさん
UCCさんは、私のお友達でも有りますので、宜しくお願いします。
UCCさんの作品は、是非実物を見て戴きたいです。

2010/2/19(金) 午後 11:03 [ 聖心車輌製造 ]

こんばんは、JR貨物中日本支社様。

コチラこそ宜しくお願いします。すごっい方みたいなので、みんなとても刺激になると思います。楽しみです。

2010/2/23(火) 午後 8:43 kazu

顔アイコン

うぅ、行きたいなぁ。
でも、休めるかどうか微妙だなぁ。
参加表明もう少し後でも大丈夫ですか?

2010/2/24(水) 午後 11:26 [ yu ]

おはようございます、yu様。

是非、ご参加ください。参加表明はもう少し後でも全然大丈夫ですよ。それに、参加表明後、直前に不参加でも大丈夫です。
会費を取るわけでも、泊まる部屋を確保するわけでもありませんので...

2010/2/25(木) 午前 5:29 kazu

顔アイコン

湯るフェス・・・・いきたいなぁ・・・・
さすがに日帰りはきついと予想
2日間で行こうとするんであれば大宮の鉄道博物館も行けたらいいなと考えていたり

僕ももう少し後に参加表明をするかもしれませんがいいでしょうか?
まぁいけても車両持ち込みでいっぱいいっぱいだと思いますけど^^;

2010/3/29(月) 午後 11:01 [ MFT ]

こんばんは、MJT様。

是非お越し下さい。
確かに遠いのできついのですが、GWなので、なにかと抱き合わせで。。。。

仮に参加ということで登録しておきますので、確定したらまた、コメントにてお知らせ下さい。

2010/3/30(火) 午後 7:27 kazu

アバター

>大宮の鉄道博物館も行けたら

東京へ行くなら…と、考えることは同じ・・・・・? 山手線の6枚ドアの 「 走るプレハブ 」 も見納めになるし、さらに、大宮と横川の方に行って・・・・・と欲を出してみたのだが、結果は・・・・・うむ〜。

東京まで行くなら、湯るフェスの翌日に、大宮&横川だけでなく、鬼怒川温泉まで行って、重機ちゃんに食べられる前に、旧・北アルプスに乗って会津若松まで行って・・・・・ って、計算したら、とんでもない旅費に…そもそも、湯るフェスを含め、うちからの往復で何日掛かるんだか^^;;;;;


・・・・・今の時点では、湯るフェスに行けない人は、頭の中だけで、勝手に運転会後の旅行を楽しんでおります(−−;

2010/3/30(火) 午後 9:05 あかひめ♪

こんにちは、あかひめ様。

確かに折角東京いくなら、いろいろな所へと皆さん思いますよね。GW中で逆に道路は空いているはず?なので、ぜひ、ご検討ください。

そろそろ、詳細を詰めないといけない時期にきていますね。

2010/4/4(日) 午後 0:30 kazu

顔アイコン

こんばんは、
もうじきですね。
私は見学参加なのですが、
モジュール持ち込みの皆さんが9:00〜だとすると、
設営の邪魔しないように、私は到着時刻を少しずらそうかと思っています。
もちろん、お手伝いできることがあれば9時に行きます。
見学参加の皆さんはどうされますか。

2010/4/28(水) 午後 9:42 [ 千葉のkawa ]

こんにちは、千葉のkawa様。

皆さんはどうなんでしょう?9:00から来られる方は7名(ダンボさんを含む)いらっしゃいますが、その他の方は時間未定なので、わかりません。とりあえず、エンドレスが組めるようにモジュールがあつまれば、あとは、テキトウに(笑)。

9時に来ていただいて、お手伝いいただけるにこしたことはありませんが、時間はお任せいたします。

2010/4/29(木) 午後 3:01 kazu

顔アイコン

はじめまして
yusukeと申します
ダンボさんのページから来ました
今からでも参加表明って間に合うのでしょうか
もし間に合うのであれば見学したいのですが(車両は一応あるのですがモジュールがないので)よろしいでしょうか

2010/5/1(土) 午後 5:32 [ yusuke ]

こんばんは、yusuke様。

参加表明ありがとうございます。全然OKです。好きな時間に来ていただき、運転会を楽しんでください。今回は3線しかありませんので、長時間は走らせられないかもしれませんが、よろしければ、車両も持ち込んで見てください。

申し訳ありませんが、私が参加出来なくなりましたが、予定とおり運転会は開催しますので、宜しくお願いします。

2010/5/1(土) 午後 5:41 kazu

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事