|
こんばんは。 今、清水工場で製作している「東中野モジュール」、のろのろと作っています。こんなんで間に合うのかしら。(何に?) 今回はレールの下に2mmのコルクを敷いてみました。接続部にはそのコルクは敷いていませんので、レールが2mm高くなっていますので、接続レール部も1.5mm浮いていることになります。いつも、この接続部はバラストが無く、なんとも寂しい感じでしたが、下にバラストを巻いたことで少しは見栄えが向上するでしょうか? さて、写真のとおり、ほぼ出来たのですが、手前のスペースが余ってしまいました。 前回はこの部分があまりスペースが無かったのですが、今回は「ゆる鉄」規格で作ったので、この部分が少しあります。実物ではこの部分は法面なのですが、それを作ると車両が見にくくなります。かといって道路を造ると東中野付近じゃなくなるし、悩むところです。
|
L 東中野付近製作記
[ リスト ]








その心の葛藤(何に折り合いをつけるかとか、一切のものも譲らず工法を駆使したいだとか)を綴って記事にしておられる内容を読んで
”モジュールをつくろう”という「はじめの一歩」を踏み出す力になるんだと、KAZUさんのファンの方々から聞きました。そんな新しいモジュールを創ろうかと夢みる人たちと共に読んでいます。
私は完全にフリーランスで”抽象的な”どこかにある風景を喜んで作っていますが、今回、ここだけはと張り切っているのが、前回の記事で、この桜と桜を合わせて「お花見しましょうか」という貴殿のコメントで俄然、桜を入れる(植える)ことだけは外せないでいます。
2010/7/9(金) 午後 7:27 [ - ]
傑作ぽち
2010/7/9(金) 午後 7:28 [ - ]
こんにちは、ちぃ様。
傑作ありがとうございます。
>kazuさんファン
そのような方がいるんですか〜、是非、お話したいですね〜。私は自分が作りたくて作っているだけなので、それを喜んでくれる方がいるなら、うれしいですね。
フリーランスってむずかしくないですか?レイアウトを作るときって、こんな風景を作りたいと思って始めると思うのですが、台枠の大きさ全てを想像して作り始めないですよね。そうすると、メインの部分を作った後で、スペースが残ってしまって、そこをどのように処理するかでとても悩むんですよ。結局、空き地や駐車場になったりして、そこ部分がいつまでも気に入らないという経験があります。そんなことから、実物の風景を切り出す方が簡単だとおもうようになりました。
2010/7/10(土) 午後 0:36