|
こんばんは。
河川ですが、デブコンを流した後、流れが速そうなところにヘビージェルメディウムで流れを盛りつけます。
その他の部分は岸に近いところにはジェルメディウムで小さいさざ波を付けました。これは先日の教科書にし示されていた方法です。
その後、泡の出そうな箇所を白で塗ってみました。
・・・・が、どうも嘘くさくていけません。
まあ、日を改めて見てみましょう。客観的に見れるようになると思います。
あ、そうそう、駅に停車している車両。先日、オークションで手に入れた117系東海色です。
この117系は中央線は走らないと思うのですが、あの117系なら・・・・
|
L 定光寺駅製作記
[ リスト ]






川の表現って、kazuさんをしても難しいのですか。深み(奥行)、水の流れ、水の中を考慮した配色・・・考えただけでも手が出せません。 定光寺のモジュ、kazuさんのブログに訪問させていただくきっかけとなった(友人から物凄いブログがあると興奮しながらの紹介)ものです。完成が本当に待ち遠しく、楽しみです。
2012/7/4(水) 午前 6:43 [ 東濃鉄道 ]
こんにちは、東濃鉄道様。
難しいですね。どうも嘘くさくて。観察力が足らないのでしょうね。
でも、何とかしないといけませんね。折角、ここまで出来ているんですから。
定光寺駅は私も好きな題材だったので、ものになってホッとしています。
次も続けて何か作りたくなってきました。スイッチバックとか、橋とか・・・・・
2012/7/4(水) 午後 7:32
こういう風にみると実物?と一瞬間違えてしまいますねぇ♪
電線などやはり効果的ですね!
すごい!
2012/7/4(水) 午後 9:59 [ sei ]
おはようございます、tusei様。
ありがとうございます。壁のような山が背景となるので、大きさ以上に奥行きがあるように見えます。写真のほとんどにレイアウトが移るので、実感的に見えるのかもしれません。
電線は実車の撮影では邪魔もの扱いされますが、レイアウトでは普段見える物をそのまま再現するのが、実感的になるポイントだと私は思っています。特に電線はどこでも見られますし、こういう鳥瞰図的な写真には必ず写る物です。だからこそ、逆に効果的なんでしょうね。
2012/7/5(木) 午前 7:18